美味しい冬の味覚の勝者 | あなたの知らない韓国 ー歴史、文化、旅ー

あなたの知らない韓国 ー歴史、文化、旅ー

歴史や文化などを中心に、日本・韓国や東アジアに
またがる話題を掘り下げながら提供したいと思います。

歴史、文化、韓国語、日本語

 
 
 
 皆さんいかがお過ごしでしょうか。
 
 今回は冬の味覚についての広告をご紹介します。
 
 
“올 겨울 승자는?”
결정은 주문으로!
 
밥 맛 좋기로 소문난 고창 썰!
고창군 농협조헙 ROC
 
VS
 
호- 호- 불며 먹는 고창 고구마
고창 고구마
 
 
 
(訳)
“この冬の勝者は”
決定は注文で
 
飯の香りの良さで評判の高敞米!

高敞郡農協組合

 
VS

 
フーフー吹きながら食べる高敞サツマイモ

高敞サツマイモ
 
 
   

         ○
 
 いかがでしたか。穀倉地帯で知られる全羅北道高敞郡の米とサツマイモに関する広告でした。冬の寒い日の炊き立てのご飯と蒸したてのサツマイモたまりませんね。なんだか私もお腹が減ってきました。今日は何を食べようかな。

 卵かけご飯に野沢菜漬け、塩鯖に豚汁などと言うのもいいですね。本当に御飯が食べたくなりました。