癒しの山 逍遥山で出会った素敵な言葉4 | あなたの知らない韓国 ー歴史、文化、旅ー

あなたの知らない韓国 ー歴史、文化、旅ー

歴史や文化などを中心に、日本・韓国や東アジアに
またがる話題を掘り下げながら提供したいと思います。

歴史、文化、韓国語、日本語

 
 
 皆さんこんにちは。
 
 いかがお過ごしでしょうか。
 
 今回は 逍遥山で出会った素敵な言葉4 をお送りします。幸福についてです。
 
 
 

행복은 완벽한 상황일 때

오는 것이 아니다.
거꾸로 행복을 누릴때
바로 그 완벽한 상황이
만들어진다.
 
 
 
(訳)
幸福は完璧な状況になって
実現するのではない。
反対に幸福を享受している時、
まさにその完璧な状況が
作られるのだ。
 
 
 
                              ○
 
 
 
 いかがでしたか。幸福というものは、何か特別な状況で、実現するものではない。日々の生活の中で、自分なりに幸せを見つけながら暮らしいると、より幸福になれると言うことでした。
 
 現在の状況を少しでも楽しむ、前向きに生きることでより幸福に暮らしていけるのですね。
 
 私もこれまで以上に前向きに生きたいと思います。