仲睦まじく 夫婦の木1 表忠寺散策路から | あなたの知らない韓国 ー歴史、文化、旅ー

あなたの知らない韓国 ー歴史、文化、旅ー

歴史や文化などを中心に、日本・韓国や東アジアに
またがる話題を掘り下げながら提供したいと思います。

歴史、文化、韓国語、日本語

 
 
 皆さんこんにちは。
 
 いかがお過ごしでしょうか。
 
 慶南地域の名刹表忠寺は密陽市東郊の山の中にあります。
 
 自然たっぷりで、食堂街から伽藍地域を結び散策路、気持ちいいだけではなく、いろいろ感じられるような掲示があります。
 
 今回はその中から夫婦の木についてお送りします。
 
 
 
 
 散策路の途中に、二本並んで立っている松の木があります。地元では夫婦の木と呼ばれているようです。
 
 
 
 

      부부나무

부부가 다정하게 서 있는 모습의 나무이다.
부부의 애틋한 정을 그대로 내보이고 있어서 
물끄러미 쳐다보면 이곳을 찾는 우리 부부들의
사랑도 더욱 깊게 만들어줄 듯하다.
이 두 그루의 나무 중 어느 쪽이 남성인지는...?
 
 
 
(訳)
      夫婦の木
夫婦が仲睦まじく立っている姿の木です。
夫婦の切ないような情をそのまま表しており、
じっと見上げると、ここにやって来た我々夫婦の
愛もさらに深めてくれるようです。
この二本のどちらが男性なのか....?
 
 
 
 
 
 いかがでしたか。仲良く並ぶように立っている木、これを夫婦の木と名付け、大事に守って来た。なんだか心洗われるようなお話ですね。歩いていると森林浴効果で体が軽くなるだけではなく、心を清々しくなりそうです。