今日の昼過ぎ、、ネット接続の不良 | マタのブログ

マタのブログ

サッカー・・・やら親爺の独り言

スマホのネットへの接続が不安定であるとか

リモコン類が急にいうことをきかなくなるとか

車のスマートキーがいうことをきかないとか

誰にでも経験があると思います。

 

 

 

そもそも、こうした類いのものは

実は、非常に微妙な仕組みで動いているんだろうな、

と思っていて、人間の念力が影響しても不思議ではない、、

(脳は電気的信号を発することで稼働しているので)

とも、思えなくもないような気もしています。

 

 

 

 

 

もちろん、ネット接続についてはアクセスの過集中とか

厚い雨雲(雷雲など)の具合で左右されるだろうし

リモコン類は電池残量が少ないことが主な原因だろうし

車のキーなんかも、そうしたことが主因だと思います。

 

そうしたことに加えて、何らかの電磁的な動きに影響され

不具合を起こしていても不思議はないようにも思います。

 

 

 

 

 

今日の午後1時前後に気づいたネット接続の不良は

夕方には正常に戻っていました。

 

 

 

 

 

昼休憩の時には「ネットに接続できません」だったので

検索できなかったのですが

夕方の時点では問題なく、検索で・・・

 

 

 

 

 

 

調べようとしていた人がかなりいるようなので

自分の携帯だけの問題ではなかったのかな、とも。

 

 

 

 

 

で、車のスマートキーは金曜日からかなり不安定で

場所によって、動く場合と反応しない場合があります。

 

テレビのリモコンも全く反応しない時と

問題なく動く時があります。

 

 

 

 

 

「今、動いてくれないと遅れる!」など

パニックのように強い思いが発動する、ということは

強い念力みたいなもので、脳内の電気的な動きが

機器にわずかながらも影響するかも、、ということは

個人的には、そんなに非科学的でもないようにも感じます。

 

ということもありますが・・・

 

 

 

 

 

やっぱり、例の「太陽フレア」が

何らかの影響を及ぼしているかも、、ということの方が

より現実的かもしれない、とも感じています。

 

 

 

 

 

参照(ユーチューブでご覧ください)

 

 

 

 

 

 


 

 

 

まあ、考えられることは色々あって

どこかの国が電磁的な攻撃をしかけている、とか

宇宙空間で稼働している何かの衛星が不具合を起こしている

とか、色々あるかもしれません。

 

 

 

ただ、タイミング的には「太陽フレア」の件は

何となく関係があってもおかしくはない、と思えますね。

 

そこに、たまたま今日の分厚い雨雲が重なって

電波状況が悪化し、検索する人が集中してビジーに・・・

 

 

 

夕方には回復しましたからね。