嗚呼、忙しいけど、、  ディズニー映画 | マタのブログ

マタのブログ

サッカー・・・やら親爺の独り言

独居老人はあれこれと忙しい・・

 

仕事から戻る途中に、スーパーで買い物をして

洗い物をして夕飯の準備をして、布団をしいたり

まあ、一人暮らしの人はみんな忙しいでしょうけど。

 

 

 

 

 

水曜日の帰りに、朝井リョウの「正欲」を買って

その日と次の木曜日は朝井リョウに夢中になって

 

「正欲」に夢中になっていたら、大谷ニュースがあって

女子バスケットについて詳しく知りたくなってしまって

女子バスケットに夢中になって

 

そしたら金曜ロードショーで「アラジン」がやってて

主役のちょっとインド系入った女の人きれいだなと思ったら

歌もすごくて、歌にも夢中になって・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

以前はずっと、ディズニーのミュージカル風の映画は

何となく一生懸命見る集中力がなかったんだけど

それは、長らく大晦日の紅白歌合戦を何となく見ないで

格闘技なんかを見ていたことと似ています。

 

 

 

 

 

ですが、2018年の紅白でしたか、サザンが最後に

「勝手にシンドバッド」を歌って大盛り上がりした時

その時から、「時間を気にせずにショー自体を楽しむ」

ということがけっこう贅沢だと感じるようになって

(ちなみに「正欲」で夏月たちが見た紅白が2018年の・・)

 

で、ディズニーの歌系映画(例えば「シング」とか)も

心に余裕を持って、楽しみながら観られるようになりました。

 

 

 

そういうように「ディズニー映画」を楽しめるようになると

どの映画(アニメが多い)も意外に楽しめます。

(ちょっとキャラにもどかしさを感じることはある・・)

 

 

 

 

 

 

ハリー・ポッターでハーマイオニーを見てるだけ、で

楽しめるように、アラジンではジャスミンを見てるだけ

で楽しめるようにもなりました。

 

 

 

 

 

(ユーチューブでご覧ください)

 

 

 

 

 

 

人間は歳をとると、最後は「美」を追求したくなる、、

と言いますが、なんだか本当にそうだな、、

と思うことがとても多いように感じます。

 

確かに、歳をとりましたからねえ。