迷惑詐欺メール  「変態くん、こんにちは」 | マタのブログ

マタのブログ

サッカー・・・やら親爺の独り言

現在、大学四年生の学生たちは、ほぼ卒論も終えて

入社に向けて、アパートの引き払いの段取りや

新たな住まいの準備に追われていることでしょう。

 

 

 

 

 

大卒の一般的な日本人が、どのタイミングで

「自分は、色々な責任を負う大人の社会人の一員だ」と

実感するかと言えば、多くは正式な「内定式」の後でしょう。

 

それまでは、高校生であれ大学生であれ生徒としてしか

大人からは扱われないのですが、正式な内定の瞬間に

会社の人々からは「会社の看板を背負った一人の社員」

として、ある意味「厳しい目」を向けられ始めます。

 

 

 

そこで、大抵の人は「大学生だった自分」も含めて

大学生たちが、急に子供に思えてきます。

 

また、自分たちが責任ある大人の社会人の一員である

という自覚にひしひしと身につまされる感じになります。

 

 

 

 

 

そうなると、犯罪に片足を入れている人たちなどとは

もう自分は別の世界にいるんだ、と強く感じ始めます。

 

 

 

 

 

今日の迷惑詐欺メール、全文です。

 

(別世界の人がなんかやっとる、て感じる人が多いでしょう)

 

 

 

 
 
 

 

 

 

 

迷惑メールが来ると、「また姉か?」とまずは思います。

 

もしくは、合鍵・ネジ男の上の知人発か、、とかも。

コピペらしき場合は特に。

 

 

 

で、一応検索します。

 

 

 

 

 

 

これは、今朝の相談なので「一応、本物だったか」

てなところです。

 

 

 

 

 

 

ビットコインなんて全く興味ないのですが

アドレスは少なくとも二つあるようです。

 

 

 

謎の天才「サトシ・ナカモト」の遺産ですね。