18祭  ~心音 「HEART BEAT」~ | マタのブログ

マタのブログ

サッカー・・・やら親爺の独り言

昨夜、午後10時から「18祭」という特別番組が放映されてて

「何だろな、これ」て、見始めました。

 

 

 

全国から、合唱に参加したいという「18才」の若者1000人が

半年くらいかな?練習を重ねてきて本番を迎える、、という。

 

この催しは、すでに7~8年前から続いていたようなんですが

全く知りませんでした。(情弱か・・)

 

 

 

 

 

応募してくる18才の若者には、「わけあり」の若者も多く

それらをドキュメントで紹介していました。

 

イジメなど学校生活で追い詰められている若者もいるし

「自分は何者なのか」と思い悩んでる若者もいる・・・

 

 

 

我々にも、つらいこともあった「18才」の時間があったわけで

彼等の悩みは自分たちも経験してきたことです。

 

そういう、生きることに悩みを抱えている1000人の若者たちが

最期に本番で全てを出し切る・・・

 

 

 

 

 

我々のような老人初心者には、「若さ」がまぶしいです。

 

 

 

 

 

 

うるおいました。

 

 

 

 

 

番組終了後、なかなか余韻がさめずに
しばらく動画で音楽を聴いて、ふわふわしていたのですが
 
出てきました。

 

 

 

 

番組終了後30分くらいでしょうか。スマホでテレビを録画?

視聴回数は56回と表示されていました。

 

 

 

ちなみに今日のお昼ごろ・・

 

 

1,035回。

 

 

 

こちらは「公式」でしょうね。

 

 

「70,660回 18時間前」の表示です。

 

 

 

ハングルの動画が、「1.6万回」です。

韓国の若者たちも激しく反応しているようです。

 

 

 

 

 

そりゃあね、感動しますよ。

 

人間の心は「真実」とか「本当の本物」に感動するように

設計されています。

 

少しでも「ウソ」や「ごまかし」や「偽り」があると

敏感に感じてウソを見破るように仕組まれていますから

逆に、、「偽りのない真実」には激しく反応してしまいます。

 

よいものを見させていただきました。