くまとら BeroBero Bar -5ページ目

くまとら BeroBero Bar

料理屋さんでへなちょこマネージャーしてます。
仕事の事、スタッフの事、そして愛すべき阪神タイガースの事を綴っていきたいですね。

うちはホテルの中にある和食のお店。
 
もちろん色んな方が宿泊されてるから食事に来はるお客様も色んな方が…
 
 
 
外国人のお客様が食事をされていた。無事に提供も終わり会話を楽しんでいる様子。
 
 
 
その時…
 
 
 
 
あっちゃんが
 
 
 
 
 
 
○○番の外国人のお客様が何か言うてはる。
 
 
 
 
 
精算ちゃうんか?
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
聞いたけどNO!!って言わはるねん。
 
 
 
 
 
 
 
 
仕方なく英語の少し出来る大学生を送り込んだ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
何やった?
 
 
 
 
 
お会計お願いします。って。
 
 
 
 
 
 
あれ?あっちゃんが聞かへんかったか?
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
聞いた!!聞いた!!
こうサインをするジェスチャーをしながら、
チェックアウト?
って。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
そらNO!! って言われるわ!
何でこの夜の8時にホテルをチェックアウトせなアカンねん!!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
あっちゃん惜しい(笑)
まったりとした昼営業の中
 
 
 
 
7名グループのお客様がいた。
 
 
 
みなややご年配のマダムばかりw
 
 
 
 
 
 
みな同じ物を食べてるが飲み物はバラバラ…
 
 
 
 
 
 
お会計は総額を7で割ってほしいみたい。
割り勘ってやつですね。
 
 
 
 
 
あっちゃんが
ひっくるめて7で割ってください。
 
 
 
…と伝えたかったんやとおもうけど
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ひっくり返して7で割ってください。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
何を?
 
 
 
 
 
 
 
 
何故?
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ひっくり返しても表も裏も一緒…w
結局、送別会の幹事的な役割を担う事になって出欠の確認や集うのもする事に…
 
 
一人出欠が未確定だった今井さん…送別会の前日にインフルエンザ明けで出社してきた。
 
 
結構みんなに
今井さん来るかなー?
…って聞かれた。
 
 
インフルエンザで10日近くやすんでるのに
行く行く!!…って言われても引くわ!!普通は来ないやろ!!
 
 
 
 
一応今井さんには尋ねたが予想通りの欠席。
 
 
 
当日、予想外に忙しく送別会どころじゃないくらいバタバタしてた。
 
そんな所、Mから
 
今日、今井さん来はりますか?
 
…とメールが来た
 
 
 
片手間で
完治してないから欠席するって。
 
 
 
…って返信したつもりが
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
浣腸してないから欠席するって。
 
 
 
 
 
…って返信してしまった。
 
 
 
 
 
 
変換ミス…
 
何故、かんちの最初の変換が浣腸やねん
 
 
浣腸したら来れるんかい!?
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
一応意味は察してもらえたみたい
 
 
 
 
 
 
 
やらかした(笑)