くまとら BeroBero Bar -4ページ目

くまとら BeroBero Bar

料理屋さんでへなちょこマネージャーしてます。
仕事の事、スタッフの事、そして愛すべき阪神タイガースの事を綴っていきたいですね。

うちの店には色んな外国人アルバイトさんがいます。


中国、ベトナム、ミャンマー、モンゴル……と多国籍w



非常に助かってます。










新しくベトナムのドアン君が入ってきた。



最初は創業者の娘に紹介してもらった。












ドリアン君。








フルーツか?!
もはや人間じゃない。








パパイヤ鈴木か。
この春に新しく入ってきたアルバイトのまゆちゃん。

愛想も良いがかなりの天然さんw



お前、天然やろ?

……って聞くけど



私、天然ちゃいます!!

って答えよる。

じゃあそのキャラは作ってるんか?

作ってないですよ。

やっぱ天然やんw



こないだ、大事な書類を無くしてしまって帰りに気づいたんですよ。

んうん。まあ、有りな話。









めっちゃテンパってしまって
傘さしたまんま地下鉄の改札を通ってしまったんですよ。



天然通り越して痛い子やんけ!


まさか傘さしたまんま電車乗ってへんやろな?!










それは大丈夫です!駅員さんに変な目で見られましたし。


今度から忘れないように気を付けます。




そこかっw
先日…

学生団体の夕食の予約があり
人数も150名様くらい結構なボリュームな数です。

もちろん、事前に配膳しないと間に合わない。

料理の上がりも配膳の方もかなり順調!!

若干配膳チームも手持ちぶさたに……


お茶もいつも事前に配膳してるので



じゃあ、ちょっと早いけどお茶しよか!

と指示を出した。


スタッフ達は
はい。わかりました!
…と返事し動き始める。


そこで
えみ婆が



もう、お茶するん?
まだ1時間も経ってへんよ。



お茶するって 休憩する事やと思ってやがる。



そこまで俺、甘くないよ。