テーブル会計 | くまとら BeroBero Bar

くまとら BeroBero Bar

料理屋さんでへなちょこマネージャーしてます。
仕事の事、スタッフの事、そして愛すべき阪神タイガースの事を綴っていきたいですね。

うちはホテルの中にある和食のお店。
 
もちろん色んな方が宿泊されてるから食事に来はるお客様も色んな方が…
 
 
 
外国人のお客様が食事をされていた。無事に提供も終わり会話を楽しんでいる様子。
 
 
 
その時…
 
 
 
 
あっちゃんが
 
 
 
 
 
 
○○番の外国人のお客様が何か言うてはる。
 
 
 
 
 
精算ちゃうんか?
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
聞いたけどNO!!って言わはるねん。
 
 
 
 
 
 
 
 
仕方なく英語の少し出来る大学生を送り込んだ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
何やった?
 
 
 
 
 
お会計お願いします。って。
 
 
 
 
 
 
あれ?あっちゃんが聞かへんかったか?
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
聞いた!!聞いた!!
こうサインをするジェスチャーをしながら、
チェックアウト?
って。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
そらNO!! って言われるわ!
何でこの夜の8時にホテルをチェックアウトせなアカンねん!!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
あっちゃん惜しい(笑)