くまとら BeroBero Bar -16ページ目

くまとら BeroBero Bar

料理屋さんでへなちょこマネージャーしてます。
仕事の事、スタッフの事、そして愛すべき阪神タイガースの事を綴っていきたいですね。

昼下がり…
 
 
昼の営業も終わり
 
片付けも度ピーク!!
 
 
一本の電話が鳴った
 
 
えみ婆が電話に出た
 
 
マネージャー、電話
 
 
誰から?
 
 
 
何とか言う会社の佐々木さんからです。。。
 
 
 
 
誰やねん!?
 
 
分からないまんま電話には出てみた
 
 
 
大変お待たせしました。
 
 
お世話になってます。○○の佐々木です。
 
御社のお店を無料で紹介する無料のサイトのご案内を…
 
オーナー様、いかがですか?
 
 
ここは1支店なんでオーナーはここにいないですよ。
 
 
そうですか…失礼しました。
 
 
 
電話を切った。
 
 
 
えみ婆が
 
 
オーナー様おられますか?って電話あった。
 
 
 
俺、いつからオーナーになってん?(◎o◎)
 
 
 
そんな持ち上げいらんし…
 
 
 
だって…
 
 
 
 
じゃあ俺がオーナーやったらえみ婆、引退勧告w
朝、出勤して掃除のおばちゃんと出会った。
 
年は70いくかいかんか…そんなもんのはずw
 
何故か仲が良い。お年玉くれたり…(^O^)
 
おはよー
 
 
 
おはよー
 
 
 
 
 
 
 
長い間お世話になりました。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
えっ!!(◎o◎)
 
 
 
そんないきなり急に何、言いよるん?
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
実は半年以上前から掃除の所の給湯器が故障しとってずっとお湯が要る時はうちで貰ってて
 
 
やっと新しい給湯器を購入してもらい湯をもう貰いに来なくても良くなったみたいや。
 
 
今までお湯をもらい続けてた事に対するお礼やった(^_^;)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
全然、悲しい別れを想像したわ!!
 
使い方間違うてへんか?
うちのマリアちゃん
 
 
明後日のバイトの入り時間の確認…
 
明後日、5時半やんなー?
 
 
5時45分です。
 
 
 
そっかそっか!!
調理実習あるんやったなぁー
 
 
 
…で何作るん?
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ディナー。
 
 
 
 
 
 
 
 
ざっくりとし過ぎやろ!?
 
ちょっと答えがずれてる…(・_・;)
 
 
 
もっとハンバーグとか豚の生姜焼きとかあるやん…。
 
 
行ってみないと分からないです。。。
 
 
 
そか…(^_^;)そりゃしゃあないわ。
 
 
 
 
先週はランチやったんですよ。
 
 
 
だからざっくりし過ぎやねん!!
 
 
 
来週はモーニングか?!
 
 
 
 
 
じゃあメインは何やったん?
 
 
ミートローフです。
 
 
 
 
ハンバーグみたいなやつやろ?こねて蒸して…
 
 
 
分からないです。
 
 
 
 
まさか…
食べる担当やったとかのオチちゃうやろなー?
 
 
 
 
 
 
 
 
 
野菜スープ担当でした。
 
 
 
 
 
 
 
あら本格的!!
 
 
 
 
 
 
ハイ(^_^;)オチなし…締まりがない