くまとら BeroBero Bar -17ページ目

くまとら BeroBero Bar

料理屋さんでへなちょこマネージャーしてます。
仕事の事、スタッフの事、そして愛すべき阪神タイガースの事を綴っていきたいですね。

今日は昼宴会の予約もありそれなりにバタバタした。
 
 
つかの間の昼休憩して夜の部開始や!!
 
 
えみ婆がしきりに自分の太もも辺りをパンパン叩いてる。
 
 
なんや昼で疲れたか?
 
 
 
ちゃうちゃう。
 
こうやって叩いて血管を刺激したら……
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
多分、血の巡りが良くなるとか言いたかったと思うねんけど…
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
血が騒ぐねん!!!!!!!
 
血(ち)が騒・ぐ
気持ちが高ぶって、じっとしていられなくなる。心がおどる。「冒険好きの—・ぐ」
 
 
 
 
 
何故ゆえに興奮!?
 
 
 
 
 
ツボ!?
朝、パン屋さんから電話があった。
 
今日の納品の確認の電話やった。
 
 
電話を保留し調理場に確認しに行った。
 
 
パン屋から今日の数の確認の電話!!
 
 
必要な数は27名分、1人2個で54個いる。
 
27名やし54個!!60個あればええやんなー?
 
 
調理場の福ちゃんが
 
 
 
あ…
え…
 
ちょっと待って下さい。
 
 
 
おもむろに電卓を取り出す
 
 
 
そこ電卓いらんやろ!!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
暗算!!
月に一回必ず食べにきはる男性のお客様がいはります。
 
 
もう何年くらい前からかなー
 
 
 
そのお客様は料理人をしてるそうです。
 
偵察?勉強?
 
 
昔は懐石を食べながらコソコソしながら料理の事を紙に書いたりしてはりました。
 
 
そんなコソコソせんでもみんな知ってるでよw
 
 
 
 
 
しかしながら数年前からデジタルカメラを導入しはるようになってきました。
 
進歩w高度化w
 
 
もちろんまたコソコソしてはるけどうちのスタッフは知ってます。
 
 
 
今日もご来店されました!!!
 
 
 
うちのスタッフが
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
盗撮さん来てはります。
 
 
 
 
 
 
扱い!!
 
 
 
 
 
お客様!!
 
 
 
 
 
 
 
でもそれで通じるw
 
 
 
 
 
 
 
ご来店ありがとうございますm(__)m