くまとら BeroBero Bar -13ページ目

くまとら BeroBero Bar

料理屋さんでへなちょこマネージャーしてます。
仕事の事、スタッフの事、そして愛すべき阪神タイガースの事を綴っていきたいですね。

予約台帳やカルテをチェックしてました。
 
長い事やってると常連様とか覚えちゃうもんですねw
 
 
そこでうちの漢字の知らない方が受けた予約で…
 
『大銀杏の会様』
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
『大井町の会』
 
 
どこの町やねん!?
 
 
 
『友朋会様』
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
『UFO会』
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
有り得へん(笑)
何の集まりやねん。
仕事柄、今修学旅行生の食事のお世話をさせてもらってます。
 
 
自分が学生の時にはなかった食物アレルギーの対応が結構頭を悩まされる…。
 
俺の時代はそんな事前調査もなかったよなー
 
食べれん物は自己判断で食べるな!!的な(笑)
 
先日メロンアレルギーがあった。まあその日のデザートがメロンやったんで何かに代替えしてやらなければならん。
 
その時は何に代替えされるかは内容は分からずで…
 
 
いざ代替え品が出てきました。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ドラゴンフルーツ
 
 
 
 
敢えてそこ!?
 
 
 
 
 
 
料理長
 
ファンキーザチョイス!!
和食の料理屋さんに勤める俺。
 
揚げ物はだいたい塩でいきます。
 
塩もアンデスの紅塩で南米のボリビア共和国の物です。
 
なかなかご年配の方々には珍しいみたいでw
うちのえみ婆もしっかり覚えようとメモしてた。
 
オリビア共和国
 
杏里か!?
 
 
ある時、お客様の前で塩の説明をしてる…お客様も紅塩が物珍しいみたいで興味津々に説明を聞いている。
 
この紅塩は南米の方の
 
アンデルセンのお塩です。
 
へぇ~アンデルセンのお塩やって…
 
 
なんぼメルヘンやねん!! 童話か!?
 
 
 
ことごとく残念ダウン