こんばんは!



ご覧いただきありがとうございます!



昨日のブログを読んでいただいた方もありがとうございました♪



   



今日でゴールデンウィークが終わってしまいます泣くうさぎ



休みって本当あっという間ですね!



ゴールデンウィーク最終日はずっと作りたかったおやつを作ることにしましたー♪

 




米粉のクレープです!!



以前manaさんが作られていて私もずっと作りたいなーと思っていました昇天



早速作っていきます!



まず材料をはかったら、あとは順番に入れて混ぜるだけです指差し





米粉はサラサラしてるのでダマにならないのが地味に嬉しいです爆笑





時間経つと米粉が底にたまりやすいので毎回よく混ぜてから焼いていきます!




 

1回目はポチポチと穴ができていますが、だんだん上達してクレープ職人になっていきました泣き笑い




 

いつもは卵アレルギーの上の子も食べるので卵なしで作ってましたが↓





最近卵のアレルギー症状出なくなってきたので今回は卵入れています!



卵入れるときれいな黄色になるし、焼きやすかったですびっくり



作ってる途中から早く食べたいと急かされて結局ドタバタしながら準備完了しました泣き笑い





今回チョコがなかったのでひとつだけ残っていたチョコアイスを入れてみることにしました!



あとは子ども達それぞれに好きなように作ってもらいましたにっこり





上の子は大好きなチョコアイスと生クリーム!





下の子はこの後アイスも入れて全部のせよだれ





私はクリームとバナナとアイス!





アイス入れるの初めてでしたが、これがめっちゃ美味しいよだれ



バナナとチョコアイスが合うー!!



なんで今まで入れなかったんだろうと思うくらい気に入ってしまいましたニコニコ



米粉のもっちりとした生地が美味しくて3個も食べてしまいましたよだれどんだけ〜!





子ども達も自分で作るのも楽しかったみたいで、たくさん食べてくれました!



またお休みの日に作りたいと思いますニコニコ



最後までお読みいただきありがとうございました。






これ!美味しそうよだれ