こんにちは!



ご覧いただきありがとうございます!



昨日のブログも読んでいただきありがとうございました♪



   




久しぶりにクレープが食べたくなって作ることにしましたよだれ



クレープで大好きなのはバナナと生クリームとチョコが入った定番のバナナクレープですニコニコ



昔からお店でもクレープはこれ一択なんです!



生クリームとバナナを買ってきて、準備ばっちり!と思っていたらチョコソースがなーい泣き笑い



おうちにたまたまあったガーナチョコと牛乳でチョコソースも作ることにしました!




深めのお皿に全部入れて、レンジでチン!



あとはチョコの固まりがなくなるくらいよく混ぜたらチョコソースが簡単にできました昇天




次は生クリームです!



作り方のポイントはパッケージを熟読すること爆笑



ボウルを2つ用意して混ぜていきます!




このピンクのハンドミキサー、買ったの2010年でした!



久しぶりにレシート見てびっくりしましたびっくり



泡立てるときは無心でガーッとできるのでこの作業なんか好きなんですよね爆笑



冷やしながらやったのでいつもより早く生クリームができました。



生クリームを冷やしている間に生地作りです!




 上の子が卵アレルギーなので卵なしの生地です!



よく混ぜてから焼いていきます。



クレープの生地ひっくり返すときに生地が熱くてわちゃわちゃしてたら生地もわちゃわちゃした感じで出来上がりました真顔





2枚目からはわちゃわちゃ感少し減りましたが、きれいに焼くの難しいですね爆笑





焼きたてはパリッとモチッとした生地でしたよだれ



冷ましてから子供達と一緒に好きな具材を好きなだけ包んでみました!




作った後に生クリームとチョコソースをさらに追加しながら食べてしまいましたよだれ



自分の好きものを好きなだけ入れられるのもおうちクレープの楽しいところですよね!





生地はわちゃわちゃしてますが、味はモチモチで甘さ控えめのクリームとチョコソースとバナナのバランスが良かったですニコニコ



子供達も口のまわりにクリームとチョコソースがめっちゃ付くぐらいバクバク食べてくれたのでまた作りたいなーと思いました!



次はもうちょっときれいに生地が作れるようにしたいです知らんぷり



良かったらクレープ作ってみて下さい!



最後までお読みいただきありがとうございました。






 



ブレンダーもよく使っています!こちらも泡立てられて便利です。