こんにちは!



ご覧いただきありがとうございます!



昨日のブログを読んでいただいた方もありがとうございました気づき





   




今週入学式や入園式の所もありますよね!



ご入学、ご入園本当におめでとうございますニコニコ



今年は色々な行事がコロナ前のように行われるようですね!



春の行事といえば遠足がありますね指差し



上の子が幼稚園に入園して初めての親子遠足のときは本当ドキドキでしたニコニコ



特に遠足の持ち物の準備はこれでいいのかなぁと感じたこともあったので、遠足のときに準備して良かったものをご紹介させて下さい!



1番迷ったのはリュックです。



幼稚園で特に何も指定はなかったのでどういうのがいいのかなぁと思っていました。



しまむらや西松屋で探してみたんですが、決められず悲しい



結局楽天で見つけたリュックが親子で気に入り、購入することにしました!




この恐竜柄がゆる〜い感じでかわいいんですニコニコ



恐竜大好きの上の子のお気に入りになりました飛び出すハート



遠足に行ってみたら、同じクラスのお友達2人が偶然このリュックの色違いでびっくりしました爆笑



このリュックは他にも昆虫柄や電車柄、フルーツ柄など色や模様がたくさんあるのでお好みに合わせて選べます♪



お気に入り過ぎて下の子も同じリュックを購入しましたニコニコ



下の子が選んだのはまさかのこちらです下差し



 深海の生物柄です笑い



なかなか深海の生物柄のリュックってないですよね爆笑



こちらもゆる〜い感じです気づき



深海の生物柄ですが、色合いも深海っぽくてじわじわと愛着が湧いてきます爆笑




ガバッと開くので子どもでも開け閉めしやすくて、中身を取り出しやすいです!



めっちゃ軽いので長い時間背負っていても大丈夫そうでしたびっくり




真ん中でカチッととめられるので肩ひもがズレたり、落ちたりすることもなかったです指差し



ひもを調整したら余ってる部分が結構長めだったのでセリアで買っていたコードをまとめるバンドでまとめました!



 リュックの形がシンプルで手前のポケットとメインの入れるとこの二つでできているので、子どもも分かりやすいし、長く使えそうです



上の子の初めての遠足から5年目ですが小さく感じませんし、今年の遠足でももちろんお世話になります爆笑



リュック以外にも遠足で持っていって良かったものや多めに持っていった方がいいものなどもあったのでまた次回ご紹介させて下さいニコニコ



最後までお読みいただきありがとうございました!







​購入検討中のもの

食べ物ばかりよだれ


イベントバナー