こんにちは!



ご覧いただきありがとうございます!



昨日のブログを読んでいただいた方もありがとうございました飛び出すハート



   



暖かくなってきましたね〜♪



桜の木を見かけましたが、咲くのはまだ先かなと感じました桜



さて、先日やっとお正月に子ども達がもらったお年玉を入金してきました驚き



本当すぐにやればよかった〜と反省しました悲しい



今までお年玉は全額子ども達の口座に入れてたんですが、今年は夫があげたお年玉分だけ手元に残すことにしました!



…というのも、最近小1の上の子の同じクラスの子が放課後にお友達同士でマックに行って買って帰るとこに遭遇したことがあって!



えー!すごーい!!って驚いたんですびっくり気づき



上の子も自分のお財布を持ってお金の大切さも理解してもらえたらいいなという気持ちが強くなりましたにっこり



お財布はしまむらやショッピングモールで探してみたのですが、なかなか決められず驚き



楽天でもこんな感じもいいなと思ったんですが、上の子の好きなものがなくて驚き


ようやく買ったのがこちらです下差し



セリアのジンベイザメのコインケースです飛び出すハート




これ開けるとめっちゃゆるい感じで癒されます知らんぷり



チャック?ファスナーが歯みたいなんです爆笑



閉じててもなんかかわいいんです♪



コインケースなのでお札はやや入れにくいですが、四つ折りのものがそのまま入りました。




ガバッと開けると硬貨も取りやすそうです。



初めてのお財布で初めてのお買い物を経験して欲しいなと思っていますニコニコ



海の生き物が大好きな上の子はとても気に入っていて、すぐにお年玉のお金を入れていました!



下の子はおもちゃを入れるー!と言っていたのでお財布デビューはまだ先になりそうですほんわか



お財布を使わないときは私が預かっておくようにしてしばらくやってみます。



良かったらセリアで探してみて下さい飛び出すハート



最後までお読みいただきありがとうございました!







イベントバナー