おはようございます!



ご覧いただきありがとうございます!




わが家の上の子はもうすぐ小学2年生になります。



小学校に入って驚いたことはもらってくるお手紙がめっちゃ多いということです無気力



もらって来た日に読んですぐ捨てるものと見返すためにしばらく取って置くものと毎日確認したいものに分けています!



しばらく取って置くものやどうするか悩むものは蛇腹ファイルに仕分けをして入れています。



毎日確認したい学校の予定表やアレルギーの食材の記載されている給食の献立表はすぐ見られるようにしたいのです



以前は冷蔵庫に貼っていたのですが、ごちゃごちゃしてどうもスッキリしない所が気になって驚き



セリアのマグネットシールとファイルで冷蔵庫に貼るファイルを作ってみたけど、重みに耐え切れず落下するという大失敗に終わりました爆笑



今回はこちらの続きのお話です上差し

読んでいただけるとわかりやすいと思います!



結局ファイルはこうやって冷蔵庫に貼ってました爆笑



もともと使っていたマグネット8個でやっとの状態でした真顔



セリアでついに強力マグネットシールを購入してきました下差し


普通のマグネットシールと厚みが全然違いましたびっくり



ファイルの裏面の空いてる所に貼っていきます!



今度こそ〜と冷蔵庫に貼ってみると、、、




落ちませんでしたびっくり!!

ピター!!と付きました!!



ファイルが勝手にパッカーンと開いてくるのでダブルクリップで留めています爆笑



冷蔵庫にプリント貼りたい方は良かったらファイルと強力磁石とダブルクリップで作れますので、お試し下さい知らんぷり




最後までお読みいただきありがとうございました!





​今度こそ〜シリーズ他にもありますのでお時間ありましたら読んでみて下さい飛び出すハート