こんにちは!



ご覧いただきありがとうございます!



昨日の記事も読んでいただきありがとうございました気づき



   



晴れてる日は掃除のやる気がいつもより出るような気がします知らんぷり



ずっと嫌だな〜気になるな〜と思っていたものがあります!!



キッチンに置いてるゴミ箱です真顔



わが家のゴミ箱は洗面所とキッチンの二カ所に置いています。



中でもキッチンの方は家の中の大半のゴミが集まる重要な場所なんです指差し



みんながよく使うゴミ箱なので本当汚れやすいです真顔



ちらっと掃除前のゴミ箱のせますので閲覧注意です下差し



このゴミ箱は2年前くらいにニトリで購入したもので薄いグレーの色味と45Lのゴミ袋が入るのでお気に入りですニコニコ



わが家のキッチンはブルーの壁紙の色に合うようにゴミ箱とキッチンマットはグレーで揃えています飛び出すハート


こちらのマットのシルバーグレーを使っています!


キッチンマットはキッチンに合わせて長さや幅をオーダーできたのでぴったりサイズになりました指差し


今回はダイソーで買っていたこの2つと歯ブラシできれいにしていきます!



いっぱい入ってるから何回でも掃除できそうですね爆笑


表面の汚れはウェットティッシュでだいたい落ちましたが、クレヨンのような汚れはなかなか落ちませんでした。



メラミンスポンジでこすると、表面も内側のめっちゃ頑固な汚れもきれいになりました昇天


外の水道のホースで洗い流して、歯ブラシで細かい所もゴシゴシしたらきれいになりましたキラキラ


メラミンスポンジは1つだけで全部掃除できましたびっくりしかも破れたりしませんでした!!


陰干しして乾くのを待ちたいと思います!



晴れてるから乾くのも早そうです!



ゴミ箱の底に汚れがたまりやすいから余ってるプチプチを敷いておこうかなと考え中です知らんぷり



外で洗っていたので思いっきり花粉にやられてしまいましたが、きれいになってスッキリしました予防



最後までお読みいただきありがとうございました!