こんにちは!



ご覧いただきありがとうございます!



昨日のブログを読んでいただいた方もありがとうございました♪





   




もうすぐ新学期のわが家の子ども達ニコニコ



忘れ物しないように始業式の持ち物を新二年生の上の子と一緒に確認しました知らんぷり



クレヨンや粘土板は持って帰ってきたときにきれいにしたのですが、筆箱と色鉛筆のチェックを忘れていました驚き



筆箱の消しゴムを新しくしたり、鉛筆を削るのは本人にお任せしました凝視



問題は色鉛筆です真顔



1年前に買ったばかりのピカピカの色鉛筆の現在の姿はこちらです下差し



汚い…無気力



オレンジ色なんて顔まで書かれてる…無気力



しかも一本ずつ貼った名前シールが消えたものと剥がれかけがほとんどでした無気力



ケースも下差し




 汚い…無気力



ウェットティッシュで拭いてみましたが、軽く汚れがとれたぐらい驚き



名前のシールは新しく貼ったり、剥がれかけのものはきれいにしてからセロハンテープで補強しておきました爆笑



 色鉛筆とか鉛筆は名入れしたやつにすれば良かったです真顔




私と同じで鉛筆や色鉛筆に名前シールを貼った方は使う前にテープで補強しておくのをおすすめします
爆笑



わが家の1年生はとてもワイルドな使い方だったので、新一年生の参考になるかはわからないですが良かったら参考にしてみて下さいニコニコ



2年生ではもっと物を大切にきれいに使うようになってくれたらいいなぁと願っています知らんぷり



最後までお読みいただきありがとうございました!






​新学期おすすめグッズ