こんにちは!




ご覧いただきありがとうございます!




昨日のブログを読んでいただいた方も本当にありがとうございましたニコニコ


お時間ありましたらどうぞ読んでいってください飛び出すハート


   



今週や来週は卒園式をするところが多そうですね!




わが家は2人とも進級でクラス替えがあるので、仲良くなったお友達と離れちゃうのかなーというさみしさと誰と一緒のクラスになるのかなーというドキドキで気持ちが忙しいです爆笑




下の子が入園する前からずっと仲良くしてくれた年長さんのお友達が卒園し、小学校へ入学します桜




いっぱい優しくしてもらったお礼にお手紙を書こうと朝からはりきっていましたニコニコ




お絵描きやお手紙を書くときはダイニングテーブルでやってもらっています。




折り紙にクレヨンでダイナミックに色を塗っているので、終わった後はたいていテーブルがこんな感じになります下差し



わぁ〜爆笑やっぱり〜爆笑




でもあんまり気にしてません知らんぷり




っていうのもすぐクレヨン汚れ落とせちゃうからです昇天




わが家はテーブルのクレヨン汚れはこれで落としています下差し




消しゴムでーす飛び出すハート




テーブルの鉛筆汚れだけでなくクレヨン汚れも消しゴムで落としています!




さっそくやってみるので見てみて下さい下差し




この消しゴムを置いてる上の辺りをゴシゴシすると…




こんな感じになります!さらにゴシゴシすると…




こんな感じになって最後には…




こんな感じで汚れが落ちます!消しカスは出ますけど知らんぷり




消しゴムにクレヨン汚れが付いてるので、さらにゴシゴシすると消しゴムもきれいになります!




消しカス用のホウキでささっと集めたらポイっとして終了ですキラキラ




もしかしたら知ってる方いっぱいいるかもしれませんが、お絵描き好きなお子さんがいらっしゃる方におすすめの掃除方法です飛び出すハート




汚れる前にテーブルに何か敷いておくのもいいと思いますが、簡単に汚れが落ちると分かってると広〜い心でお絵描きさせることができます爆笑




良かったらテーブルが汚れたときに思い出していただけたら嬉しいです♪




最後までお読みいただきありがとうございました!!