こんにちは、よしみですニコニコ

 

今日は

「ジェルの表面が波打つのはなぜ?」

 

というお話です。

 

 

 

 

 

ジェルネイルを替えたての時は

 

確かに

つるんとさせたはずなのに

 

image

↑シンプルなデザインこそ、フォルム命。

 

 

 

ふと、気づいたら

 

 

 

波打ってる・・・!!笑い泣き

 

 

なんで!?

 

 

フォルム、作ったよねぇ!?

 

 

 

こんな経験、ありませんか?

 

 

これはジェルの性質を理解しておくと

多少は防げる現象です指差し

 

 
 
ジェルネイルが水に弱い
 
というのはよく聞かれると思いますが
 
ジェルネイルは熱にも弱いです。
 
 
 
溶け出したりはしませんが
熱によって
変形・変質することはよくあります真顔
 
 
 
 
例えば
  • 熱々のお皿をレンジから出す
  • 湯煎したパッケージをもつ
  • 岩盤浴に行く
とかをしているとよくなります滝汗
(体験談)
 
 
 
プラスチック容器を
思い浮かべてもらうと
イメージしやすいかもしれませんね気づき
 
 
対策としては
 
  • 熱いものを持つときはミトンをする(爪が長い人はやりがちw)
  • 熱いところに長時間いない
  • 変形しにくいトップジェルを使う
 
といった感じです炎
 
 
お風呂やサウナも
ジェルネイルには苦手な環境。
(好きなんですけどねー)
 
なので、そういったことが
日常ある方は気を付けてみてくださいほんわか
 
 
 
知っていれば
気をつけることができるし
 
ネイリストなら
お客様に事前にお話しておくことで
トラブル防止にもなりますよ気づき
 
 
 
ちなみに、私が使っているトップはこちら下矢印
経過が一番良い気がしてお気に入りですハート
 
 
 
 
 

 

《関連記事》

 

ダイヤモンド現在開催可能な集客講座
受講時間:1時間
開催場所:zoom(オンライン)
受講料:¥7,700
 
ダイヤモンド開業のための個別サポート(継続サポート)
サポート内容:月一zoomコンサル、LINE相談、アメブロ添削、発信のための土台作り
サポート期間:1ヶ月〜1年
費用:¥42,000〜(サポート内容によります)
 
ダイヤモンドマンツーマンレッスン
フィルイン・美フォルムサロン導入コース
※テキスト・動画・添削付き
対面:3時間✖️3日
オンライン:2時間✖️3日
費用:対面 ¥63,000 /オンライン ¥27,000
他、2時間〜フリーレッスン対応🆗
 
\お問い合わせはこちら/