「自分の強みがわからない」

 

 

ネイリストさんとお話してると

よく言われます。

 

 

 

でも、私思うんですよ

 

 

自分の強み、

最初からわかる人って

すごくね?

 

って笑い泣き

 

 

 
自分のことが一番わからん!
 
みんなそんなもんだと思っています笑
 
 
 
だけど、、
イメージを作ること
出来るんです!!
 
 
それがブランディングなんですグッ
 
 
 
どういうことかというと
 
例えば、ファッション。
 
 
お見合いとか
会社の入社式とか
子供の卒園式とか
 
ここぞ!
という時はやっぱり
 
“相手(人)にどう思われるか“
 
も考えて
服装や髪型を選ぶと思うんですねほんわか
 
 
 
いくら自分が
 
「可愛くみられたい」
「好印象に思われたい」
「素敵ママにみられたい」
 
って思ってても
ジーパンじゃあかんじゃないですか笑い泣き
 
 
これで卒園式来られても嫌だ・・w
 
 
 
つまり、
 
外側を作ることで
ある程度印象付けはできる!!
 
 
わけですキメてる

 
 
 
これをネイルサロンに置き換えてみると
 
お客様にどんなサロンだと思ってほしいか?
を考えて→イメージ作りするキラキラ
 
 
 
落ち着く癒しのサロン?
清潔感のあるサロン?
楽しい気分になってもらいたい?
月に一回のご褒美サロン?
 
 
 
そう思ってもらうには
どんなイメージにしたらいいか?
 
 
よくインスタの世界観が〜とか
聞きますが
 
これがブランディングです!!
 
 
 
image
↑内装も同じ。綺麗め+落ち着いたイメージ
 
 
 
私も自身も
世界観とかテイストとか、、
 
もうねw色々試してきたんですけど
(インスタを遡ってもらうと面白いかもですw)
 
結局は
 
自分の好き<このテイストが好きなお客様に届けたい
 
が基本です炎
 
 
 
 
だからね、
 
自分の色がないとか
私の強みってなんだろ滝汗とか
 
焦らなくて大丈ー夫!!
 
 
 
自分の得意とか、
強みがわからないなら、
 
わからなからこそ!!
 
 
お客さんはどんなサロンだったら
喜んでくれるかな?
どんなサロンの雰囲気が好きかな?
 
 
を考えてみると
良いのではほんわか
 
と思います気づき
 
 
 
 
 
 
ダイヤモンドお知らせダイヤモンド
 
ブランディングが苦手・・
CANVA挫折した・・
 
そんなひとりサロンさんのための
CANVAワークショップ開催決定!!
 
✅初心者さんからOK!
✅アーカイブあり
 
公式LINEにて詳細を先行でお知らせしてます
 
 
 
こちらから詳細を受け取る炎炎炎
下矢印下矢印下矢印

 

《関連記事》

 

ダイヤモンド現在開催可能な集客講座
受講時間:1時間
開催場所:zoom(オンライン)
受講料:¥7,700
 
ダイヤモンド開業のための個別サポート(継続サポート)
サポート内容:月一zoomコンサル、LINE相談、アメブロ添削、発信のための土台作り
サポート期間:1ヶ月〜1年
費用:¥42,000〜(サポート内容によります)
 
ダイヤモンドマンツーマンレッスン
フィルイン・美フォルムサロン導入コース
※テキスト・動画・添削付き
対面:3時間✖️3日
オンライン:2時間✖️3日
費用:対面 ¥63,000 /オンライン ¥27,000
他、2時間〜フリーレッスン対応🆗
 
\お問い合わせはこちら/