以前書いた
ネイルファイルの続きですが…
 
 
 
 
 
ネイルファイル、
いわゆる爪やすり。
 
替え時がわからん
 
 
というお声が多いです!
 
 
 
というか、
 
私もセルフ時代
ファイルに関して謎が多すぎる…
(意外と情報すくない?)
 
と思ってましたーーガーン
 
 
image
 
 
 
レッスンでも
 
ジェル歴に関わらず
年季の入ったファイルをお持ちの方、、
 
結構いらっしゃいます真顔花もはやツルツル
 
 
 
そこで今日は
ファイルの替え時について
書きたいと思います。
 
 

 

使用期限の目安は?

 

何回くらい使えますか?
と聞かれたりするのですが、
 
ジェル同様お爪の大きさや
ファイルの目の粗さなどによっても
変わってくるので
 
なんとも言えないというか、
難しい…
と思うのですが
 
 
目安としては
 
削り辛くなったら交換
 
ですよだれ
(感覚かーい!)
 
 
 
でも見た目的にも削れてきますし
 
 
触ってみると明らかにザラザラが
サラサラに変わっていきます。
 
(伝わって泣き笑い)
 
 
 
それでもわかりにくいなと思ったので
 
なんとなく計算してみたら
大体10施術前後とかで
変えてるっぽいですねグッ
 
(早いのか遅いのかはわからんけど
施術時間に影響するので
なるべくコンスタントに変えたいと思ってます)
 
 
 

 

ファイルは消耗品

 

ファイルのお値段もピンキリなので
そこそこするファイルだと
替えるのをためらう自分もいましたー…笑
 
 
でも、実際削れないファイルだと
 
何回ギコギコやってたいして削れないし
時間かかってプチイラするし(個人差ありw)
お爪に負荷もかかります真顔もやもや
 
 
 
で。
新しいファイルに変えた途端、
 
一発で削れるじゃない…笑い泣き
 
今までの苦労はなんだったのムカムカ
と思ったこともあります笑
 
 
なので、ファイルは
そこそこ削りにくいな
と感じたら替えるのがオススメ指差し
 
 
 

 

そのまま捨てるの…?

 

第一線から戦力外通告を

受けてしまったファイルたち…

 
でも大丈夫。(何が
 
そのまますぐにゴミ箱行きではありませんニコニコ
 
 
 
私のサロンでは
【一線を退いたチーム】が結成されてまして
(まぁ二軍よね)
 
  • 私のネイルチェンジを見守る会
  • グリーンネイル対策本部
  • 新人トレーニング部
と役割分担してます指差し
 
 
新人トレーニング部は、
面取り用ってことです笑
 
自分のネイル替える時も
わざわざ新しいファイルじゃなくていいので
使い古しをより使い古します笑
 
 
グリーンネイルはもしいらした場合
ファイル類は破棄することにしてるので
ピンピンのやつではなく
1.5軍くらいを控えさせてますキメてる
 
 
 
 

 

まとめ

 

ネイルファイルの替え時、

イメージはつかめましたか?

 

「削りにくいな」

と感じた時!

 

それは替え時ですっ!!笑

 

 

 

でもただ捨てるのではなく

その先も活動場所があると分かれば

一線を退いていただくのも

幾分気が楽かと思います照れ

 

 

 

時短やパフォーマンス向上のためにも

ファイルはよく削れるものを♡

 

 

やってみてくださね飛び出すハート

 

 

 
 
《関連記事》 
 
 
花随時募集中花
 
 
《アメトピ掲載・人気記事》

 

ラブレターお問い合わせはこちらラブレター

natural nail Reverence

(ナチュラルネイル ルベランス)

 

公式ホームページ

メニュー・アクセス・ご予約などの詳細情報はこちら

 

レッスンのお申し込みはこちらLINEに飛びます

\対面・オンラインレッスン受付中花

 

各種SNS・お問い合わせはこちら
Instagram、TikTokもフォローお待ちしてます♡
 

 

随時受付中◎
育児中+経験なしのサロン開業
広告費ゼロの自宅サロン集客講座