私たちのような
自宅サロンや小規模のサロンは
 
チェーン店やスタッフがたくさんいるような
大きなサロンみたいに
 
毎月何十人ものたくさんの人を
集客する必要はないです指差し気づき
 

 

それよりも!

 

密度の濃いぃぃ

「あなたにやってほしい!」

と言ってくださるお客様に出会いたいほんわかラブラブ

 

 

ですよね!?(圧w

 

わたしもそう思います♡

 

 

 

 

 

そのためには

 

「たった1人の人に

刺さるブログ」

 

を書いていくことが大事なんです炎

 

 

 

 


 

 

じゃあ、その

「たった1人に刺さるブログ」

ってなに!?

 

 

 

 

 

それは

 

 

誰に向けて書いてるのか

自分の中ではっきり決めること!

 

 

image

画面の向こうのあなたに届けー!って思って書いてます

 

 

 

ビジネス用語では
「ペルソナ」って言ったりしますが
 
それってなんなん?
 
美味しいの?真顔
 
 
と思っちゃう横文字苦手マン←
(便宜上使ったりしますけどねー…)
 
 
《関連記事》
 
 
 
 
 
私みたいなタイプの方は
「ペルソナってみんな言うからワークはしてます」
「実際、なにをどうしたらいいかわかりません」
 
となりやすいです真顔
 
 
 
 
でも
そんな堅苦しく考えなくてよくって
 
 
あなたが今!
書こうとしている記事は
 
誰に向けての記事ですかー!!?
 
 
ってことです筋肉ウインク
 
 
 
 
継続サポートでは
この記事を書く相手に
名前をつけてもらってますキメてる
 
それくらい1人にフォーカスして
愛情持って書きます!w
 
 
 
 
 
 
 
 
例えば、
 
ネイルのお悩みについての記事を書くとします指差し
 
 
でも、
 
  • 20代のOLさん と
  • 50代の主婦さん では
 
では悩むポイントって
かなり違いがあると思うんですポーン
 
 
 
image
 
 
 
もしかしたら、同じ50代の主婦さんでも
 
  • 毎月サロンに通ってるユキさんと
  • ネイルサロンに行ったことないヨウコさん
 
では、これまた
お悩みやわからないことって
変わってくるかもですよね!
 
 
 
 
 
もちろん、この2人の
共通のお悩みもあります。
 
 
でも!!
 
 
「どっちの人にも・・」
って思って書くと
ふわぁーんとした記事にしかなりません照れ
 
 
 
 
 
『今が旬♡春コーデ』
 
より
 
『低身長でも着痩せして見える!春コーデ』
 
の方が確実にわたしは読みます。笑
(151cm)
 
 
 
 
だって、
 
自分の悩みに
よりダイレクトな答えが
書いてありそうな気がするから!真顔炎
 
 
 
 
書いてる側としてはねー
 
あれもこれも書きたくなる気持ちは
めちゃくちゃわかります笑い泣き
 
 
わかるん、、ですが!
 
 
 
二兎を追うものは一兎も得ず
 
 
 
 
目の前の1人のお客様をイメージして
書いてみてくださいねニコニコキラキラ
 
image
 
 
 
 
 
ダイヤモンド正しい書き方を知って大好きなお客様でいっぱいのサロンを作る!
 
 
《関連記事》

 

ダイヤモンド随時受付中ダイヤモンド
 
2歳差育児+経験ゼロでも
リピート率98%の満席サロンになれた
ファンを育てる♡自宅サロン集客講座クローバー
 
1講座 1時間
@ZOOM(オンライン)
 
受講料 ¥7,700
 
単発受講、組み合わせ受講可能
3講座同時申し込み ¥21,000
 
 
\お申し込みはこちら/
 
 0→満席になるまでの発信がわかる
【満席サロンになるまでにやった7のこと】
LINEお友達に無料配布中❣️
 

ネイルサロン公式Webページ👇