こんにちは♡よしみですニコニコ
 
 
前回おすすめのマシン!と言うことで
記事を書いたのですが
 
レッスンやDMでも
 
「いいのはわかるんだけどウラワG3は高いおねだり
「長く使いたいけどどれを買っていいかわからない」
 
 
というお声をいただきましたびっくりマーク
(うん、そらそうだw)
 
 
そこで
 
『セルフさんでも手の届く値段で
かつ、プロ仕様にも劣らぬ
スペックのマシンはないんか!?』
 
と思い、エキスポで調査してきました筋肉炎
 
 
 
 
 
 
 
色んなブースを見たのですが、
いいものはお値段可愛くないし←
 
1万円くらいのものだと
スペックが…うーん真顔(うるさい客w
 
 
 
やっぱりあそこだな!!
 
 
と思って行ったのが
WSPTジャパンさん気づき
 

 

 
 
ポータブルマシンもたくさんあったので
機種による違いや
実際に触らせてもらって
体感してきたので
今日はこれをがっつりレポします目がハート
 
 
 

 

    

セルフネイラーさんからプロ必見❗️

WSPTジャパンのおすすめマシン

 

この記事は長く使えるマシンが知りたい

安全に使えるマシンが知りたい

ウラワは高くて手が出せない

そんな方におすすめの内容です!

ぜひ最後までお読みいただけると

嬉しいです✨

 

 

 

RIKI(リキ)

 

まずは、5月のBWJに発売されたばかりの

比較的新しい機種、RIKI。

 

MAX回転数が3万5000回転とかなりのハイパワー!!

(フットも難なくこなせるレベル)

 

 

 

ハンドピースも軽くて静かでしたキラキラ

 

他のハンドピースのコードが

バネ式?(昔の電話みたいにぐるぐるしてるの)に対して

RIKIのハンドピースのコードは直線でした上差し

 

 
↑ハンドピースの大きさはこんな感じ

 

やや太めの軸でしっかり持てます。

 

 

回転数や回転方向は真ん中の液晶で

確認することができますOK

 

 

 

まぁ、、1つ気になったのは

電源をオフにしちゃうと

回転数が0からになるので

 

オフの途中で止めたいときや

リバースに切り替えるとき、

ちょっとめんどくさいな凝視と思いました笑

 

 

 

 

 

 

POCO(ポコ)

 

お次は、ポコ。

まず見た目が好き←

 

(ネイリストは見た目から入る人多いと思うんだ笑)

 

 

 

こちらはスタッフさん曰く、

初心者さん向けの機種🔰

 

とはいえ、回転数は1000〜30000と

ケア〜ゴツめの削りまでいけるパワーだし

 

軽量のハンドピース、

差し込み口もチャック式なので

これから開業されるネイリストさんや

サブ機にも良いなー飛び出すハート

 

と言う印象でしたニコニコ

 

 

 

オン・オフのスイッチは小さめなんですが

一旦切った後も同じ回転数からスタート出来るので

フォワード⇆リバースの切り替えも楽ちんでしたほんわか

 

 
↑ハンドピースはRIKIより気持ち細め。
 
軽いですが、安定感もあり
握りやすかったですキラキラ
 

 

 

こちらのハンドピースは

実はスクエアと同じものなんだそう気づき

 

 
スクエアとの違いは、
POCOは充電式ポータブルで
スクエアはコンセント式据え置きタイプ
になってます
 
 
セルフさんなら月に1回のオフで
お家で使うなら、
据え置きのスクエアでも
いいかも知れませんほんわか
(その分、ちょっとお安いですし♡)
 
 
 

 

 

 

ROBO(ロボ)

 

最後はPOCOの上位モデルの

ROBO。

 

スタイリッシュな見た目と

スリムなハンドピースは

手の小さめの私にとって持ちやすかったですデレデレ

 

 

可動音も静かなのに、軸ブレもほぼなく

10本オフの間も疲れなそう筋肉

 

当日、鯨岡先生がデモに使用されてたのですが

めちゃくちゃ使いやすそうでした目がハート

 

 

↑スリムなハンドピース

 

 

スイッチも上下にバーを押すタイプで

長い爪でも操作しやすく

プロのメイン機種としても

迎えられそうですうさぎのぬいぐるみ

 

 

 

 

 

 

 

 

周辺アイテム

 

スクエア以外はポータブルタイプなので

テーブルに直置きでもいいのですが

こういうスタンドに立てておくと

 

スイッチも押しやすいし、

ハンドピースも使いやすくなりますほんわか飛び出すハート

 

 

 

 

 

まとめ

 

今日はWSPTジャパンさんの

ネイルマシン3(4)機種をご紹介しました気づき

 

(アンバサダーでもなんでもないんだけど)

 

 
 
私が個人的に欲しかったのは
ROBO❗️
 
スペックも見た目も
お値段もバランスが良く
ネイリストさんにおすすめですニコニコ
 
 
ただレッスンは買う前に
実際に触ってみる、
という方もいらっしゃるので
 
セルフさん向けに
スクエアやPOCOの方を検討していますうさぎのぬいぐるみ
 
 
 
 
ちなみに!
WSPTジャパンさんは公式で
たまにセールをしてますキラキラ
 
そちらの方が安くなる場合もあるので
ぜひチェックしてみてくださいねひらめき気づき
 
 
 
 
《関連記事》 
《アメトピ掲載・人気記事》

 

ラブレターお問い合わせはこちらラブレター

natural nail Reverence

(ナチュラルネイル ルベランス)

 

公式ホームページ

メニュー・アクセス・ご予約などの詳細情報はこちら

 

レッスンのお申し込みはこちらLINEに飛びます

\対面・オンラインレッスン受付中花

 

各種SNS・お問い合わせはこちら
Instagram、TikTokもフォローお待ちしてます♡
 

 

随時受付中◎
育児中+経験なしのサロン開業
広告費ゼロの自宅サロン集客講座