こんにちは♡よしみですひらめき
 
 
みなさんはお客様に
おもてなし
してますか?
 
 
 
行き届いたサロンの清掃
毎月変わるサンプル
ドリンクサービス
 
どれも素敵なおもてなしだと
思いますニコニコハート
 
 
 
 
 
これには正解がありませんが
 
今日は私がずっとやっていることを
ご紹介しますね上差し気づき
 
 
 
 
それは、
 
 
お釣りに
新札を用意すること花
 
 
 
 
キャッシュレスの時代ですが
私のサロンは現金のみなので
(ちゃんと理由があります)
 
お釣りの用意は必須です。
 
 
 
その時、
必ず新札を用意するようにしています。
 
 
 
 
 
 
 
 
これは、
 
「あなたのための空間作りや価値提供」
の一環として
 
大事なことだと思っているので
誰に言われることなく
毎月欠かさず銀行にいきますキラキラ
 
 
 
 
お客様は、
もちろん「施術」というモノに対して
お金を払ってくださいますが
 
それ以上の「感動」がないと
再来店(リピート)には繋がりません。
 
 
 
 
 
その感動とは
 
あなた自身が
『お客様を思う気持ち』
 
だと思いますピンクハート
 
 
 
それが、施術中のことであれ
それ以外であれ、
 
お客様にあなたの気持ちを
行動にして伝得ることが大事です目がハート気づき
 
 
 
 
 
先日お客様に
 
『よしみさんはいつも新札にしてくれるわね!
やっぱり新札で返してもらうと
気持ちがいいし、嬉しいわラブラブ
 
と言っていただけましたラブ
 
 
 
 
こういうところに気付いて下さる
お客様は少ないかもしれません。
 
でも自分が気をつけていると
同じような感覚の人が
集まってくるものですハート
 
 
 
細かい気配りやきめ細かいサービスは
大手ではなかなか出来ないことなので
個人サロンの強みにもなりますし、
リピートへの第一歩だと思いますニコニコ
 
 
 
 
新札でなくてもいいんです、
 
あなたはお客様に
どんなおもてなしをしていますか?気づき
 
 
 
 
 
 
 
《関連記事》

 

ダイヤモンド随時受付中ダイヤモンド
 
26歳育児中+経験ゼロでの自宅サロン開業!
半年で満席にしたノウハウをお伝えしてますクローバー
 
1講座 2.5時間
@ZOOM(オンライン)
 
受講料 ¥13,200
 
単発受講、組み合わせ受講可能
 
 
 
\まずは無料相談♡お気軽にどうぞ/
 
 お客様への返信の仕方がわかる♡
【ルベランス流お客様への返信テンプレ集】
LINEお友達に無料配布中❣️
 
たくさんの方に受け取って頂いてますキラキラ
 
 

ネイルサロン公式Webページ👇