ニコニコみなさん、こんにちは。

いつも読んで下さり、有難うございます。


もう10月ですよびっくりあせる



今月は、歯医者、眼科、呼吸器内科、乳腺外科と、通院も多めです。

1つずつ、終わらせて行きたいと思います。



まずは、昨日の婦人科気づきから。




婦人科受診(町のクリニック) 


昨日(9月30日)、婦人科を受診してきました。


前回の婦人科は、2月1日です。


2月1日の婦人科左下矢印



年に2回(半年に1回)と言われているので…

本来ならば、、8月中には行くべきノルマでしたかたつむり


『行きたくないぃぃ…』と思っているうちに、月日が過ぎてしまいましたモグラ




今のクリニックに辿り着く…


ひらめき電球まだ乳がんの罹患前…


近所の「町の婦人科」を探した際に、【なんとなくイヤ←と言う理由から、真っ先に候補から外したところでした



(他の婦人科クリニックを2軒ほど経て…)

右差し結果的には【ここに決めました】でしたビックリマーク



👨‍⚕️👩‍⚕️

ご夫妻で婦人科医。夫婦で経営しているクリニックです。

院長先生(男性)、副院長先生(女性)の二人体制で、曜日や午前/午後に分けて、交互に🔄外来を担当されています。


ゆめみる宝石ちょっと派手目な雰囲気なので(美容やアンチエイジング外来なども掲げている)、そんな理由で【なんとなく】外したところでした。


私は「院長(男性医師)の日」を選んで、受診しています。


何がなんでも、絶っ対に女医さんの希望!の人もいるでしょうし…

曜日や午前/午後の担当を明確にする事で、受診の目的や患者の要望を、完全に分けている感じですね。

(副院長先生の日に受診した事は、まだありません)



(この院長先生も、かなり個性的でクセモノではあるのですが…←これは置いておいてUFO




診察


子宮内膜の厚さと、元々持っている子宮筋腫、そして卵巣の状態を診て頂きました。





特には異常はナシですビックリマーク


二重丸子宮筋腫は、大きくなっていました。

本来ならば、「リュープリン注射で縮む」とされる筋腫ですが、

💉投与した薬の効果が減ってきているために、数ミリですが大きくなっているそうです。


これは10月22日の乳腺外科でのリュープリン注射💉で、また縮むのでは!との事でした。

(前回の注射は7月30日で、次回の注射は10月22日の予定です)


特には大きな問題はないので、心配しなくても良いそうです。



二重丸卵巣も腫れていないし、子宮内膜も厚くはなっていない!との事。

今の段階では、不正出血も見られないし、子宮体がんの検査も不要との事でした。



二重丸でも、子宮頸がんの検査は受けてほしいとのこと。11月の人間ドックで予定している事を伝え、

『それでは、そこで受けてね』って事で、検査はせずに済みました。




私から聞きたかった事はてなマーク


??前回(7月30日)の…『乳腺外科(大学病院)での血液検査(女性ホルモン値)の結果』を、みてもらいました。


婦人科の先生はどう思うのか…。



7月30日の乳腺外科(大学病院)




二重丸『リュープリンをしているので←

FSHは:むしろ上がって来ても不思議ではないのに、下がったまま!?

E2は:下げる治療をしているので、『これは低くて正解』だそうです!!


『機能として出血していないだけで、注射をやめたら生理が戻ってくると思います』『卵巣もまだ元気で、脳もそう(女性ホルモンが足りないから、出してのサインを出すこと=FSHの上昇)認識していないのかな?』『乳がんの治療のためには、もう少しの間は、リュープリンも続けた方が良いですね!』とのことでした。



下矢印

ひらめき電球10月22日の乳腺外科で、伝えたいと思います。

(乳腺外科の先生が、どう判断するかは分かりませんが…)




ルンルンぐずぐず迷っていましたが、行って来て良かったです。

未だ未体験の『子宮体がん検査』いつかは受ける事になりますが、とりあえずはまた半年後です爆笑




チューリップ赤チューリップオレンジチューリップピンクチューリップ黄チューリップ紫


最後までお付き合い頂き、有難うございました。

イイネやコメントも、励みにしています筋肉気づき


ようやく涼しくなって来ましたね。

みなさんも、どうぞお元気で爆笑





  月光ソナタの第3楽章(ベートーヴェン)


ベートーヴェンのピアノソナタ、第14番の第3楽章を、

夫が練習しています。

昔は弾けた←そうで(今は全く弾けない)、週末のみですが、練習をしています笑い泣き

もはや細かいところは完全無視で、【通して弾ければ十分】を目指すのだとか…。


私は、第一楽章しか弾けませんし、

昨日は、すぎやま先生の命日でもあり、最近はまた『ドラクエ曲』ばかりです照れ

私はやっぱり、ポピュラーが好きですね口笛ルンルン



音譜ショパンのバラード2番の練習は、今も続けていますウインク

「通して弾ける」だけのレベルですが…弾けなくならないように(すぐに弾けなくなる)、この曲だけは維持したいと思いますおねがい



ではでは。