ニコニコみなさん、こんにちは。

いつも読んで下さり、有難うございます。


今日は、近所のレディースクリニックを受診してきました。




婦人科受診 



年に2回程度、婦人科での検査を受けるように、乳腺外科の先生に言われています。

乳がん治療のために服用している「ノルバデックス」が、子宮に影響を及ぼす可能性が(少なからず)あるからです。



次の乳腺外科は2月13日なのですが…ビックリマーク

上矢印

この日に、「婦人科での結果」を伝えられるように(仮に組織検査があっても、結果が間に合うように)、本日行って来ました!!




右下矢印前回の婦人科は、昨年の8月3日です。





​エコー検査のみですくるくる 



子宮体ガンの検査もあるかもと、ドキドキでしたが真顔あせる

今回、エコー検査のみでした。



『子宮内膜は、さほど厚くはなっていないので、体ガンの検査は不要では?』とのことでしたニコニコ


・子宮頸がんの検査は、去年6月の人間ドックでしているので、今回も不要とのこと(そちらでまた受けてねって)。


・子宮筋腫は…測り方にもよるのだそうですが、ほんの少し小さくなっていました。

これは、リュープリンの影響もあると思うとの事でした。


・卵巣の腫れも無くなっていて、特に問題はないって。





更年期の症状汗


普通に「年齢も」あるとは思うのですが…凝視


更年期の症状が、たくさん出ています。


関節痛、太った、暑い、気持ちの落ち込み、気力の低下、記憶力や認知力の低下、白髪が増えた、肌のカサつき等々…


そして頻尿です。


自分が思う放尿のタイミングと、実際に身体がGoしちゃうタイミングにズレがあって、『ちょいチビしてしまう事も増えました驚き流れ星





??

あれ?先生は何て言っていたかな🤔🧐

「リュープリンで子宮が硬くなって、すぐ隣の膀胱を刺激するから、おしっこが近くなる」

忘れてしまいましたが、そんな事を言っていたように思いますあせる


要は、治療の影響だから仕方がないって。



色んなメーカーから、おしっこの『ちょいチビ(全部やっちゃった用も)用のシートが販売されていますので、そういったもので対応したいと思います流れ星よだれ流れ星



宝石白最近は、自分で思う(尿意)よりも前に、トイレに行くようにしています。これにより、『ちょいチビの難』は、少しはマシになったように思います…。





ホルモン剤


ルミナールAの私は、女性ホルモンを補充する治療は(原則としては)出来ません。


婦人科の先生は、エクオールを薦めてくれたのですが…

私の乳腺外科の主治医は、エクオールを含めて、サプリメントには反対の考えです。


そのことを今日、婦人科の先生にも伝えました。


それでも婦人科の先生は、エクオールがお勧めのようでしたが…


とりあえず、もうしばらくは!!

(納豆や木綿豆腐などの)食品からの摂取を、試みようと思います昇天





🎹次の曲 



ショパンのバラード2番音譜

ちゃんと練習は続けています。


でも正直、ちょこっと飽きてもきました。

ほぼ毎日、今はこれだけなので看板持ち



まだまだ弾けませんし、これからも練習は続けますが、

ほんの少しだけですが、『次の曲』の事も考え始めていますニコニコルンルン




エチュードをやりたいなって思っています



泣き笑い(エチュードの中では)まだ易しいとされる曲を、なにか練習したいと思っています。





【映画】鬼滅の刃!! 



2月2日は、待ちに待った!!

公開日ですクラッカークラッカークラッカー


本音では、明日の朝一の回も行きたいところでしたが…

夜の【舞台挨拶の中継回】まで、「お預けわんわん」したいと思います。






チューリップピンクチューリップオレンジチューリップ黄チューリップ紫チューリップ赤



最後までお付き合い頂き、有難うございました。

イイネやコメントも、とても嬉しく思っています筋肉気づき


まだまだ寒さが続きますが、みなさんも風邪などひかないよう、暖かくしてお過ごし下さい♪





今日は、亡くなった母の誕生日です。

生きていれば、78歳。

ささやかですが、母の好物を用意しました。


後で一緒に食べたいと思いますむらさき音符





アメトピ掲載


駄日記なのにも関わらず…アメトピに掲載して頂きました。

選出して頂き、有難うございます!!


そして、訪れて読んで下さったみなさま、有難うございましたビックリマーク