ニコニコ皆さん、こんにちは。

いつも読んで下さり、有難うございます。

 

 

暑さもですが…急に進路を変えた、台風6号台風

該当地域にお住まいの方は、十分に!!事前の準備をされて下さいね。

 

 

 

 

婦人科受診 

 

 

今日は、開業医の婦人科を受診して来ました。

 

 

前回の乳腺外科の受診時(6月6日)に、

次の乳腺外来(8月29日)までに、婦人科に行くように言われていました。

 

 

 

もやもやもしかしたら体がん検査をするかも?と…。

 

お盆休みを挟んでも、『次の乳腺外科までに結果を聞く』のが間に合うようにと、人間ドックの結果が届くのを待って、今日行って来ました。

 

ドックでの、子宮頸がん検査は異常なしでした。

 

 

 

 6月6日の乳腺外来左下矢印

 

 

 

 

今日の婦人科では、

人生初の…子宮体がんの検査をするアセアセはてなマークビックリマーク

と思い込んでいて、緊張で挙動不審になりましたおーっ!DASH!

 

 

 

が…

 

 

 

 

エコー検査の結果

 

 

・さほど『子宮内膜は厚くなっていない』

との事で、子宮体がんの検査は無しになりました真顔あせる

 

 

 

前回の婦人科(2月9日)で指摘された、卵巣の腫れも、

落ち着いているとの事でした。

 

 

2月9日の婦人科左下矢印右下矢印

 

 

 

・子宮筋腫は、数も大きさも変わらないそうです。

(💉リュープリンで、小さくなる場合もあるそうですが…)

 

 

 

次の婦人科は、半年後です。

その時こそは…子宮体がんの検査かなビックリマークえー?

 

 

 

 

院長のブログ

 

キョロキョロこの婦人科の先生…

とっても個性的なブログ(クリニックのHPにある、所謂『院長のブログ』的なやつ)を書かれる方なのですが…汗

 

 

久しぶりに覗いたら、相変わらず風変わりでしたもぐもぐ

 

 

そのうちの1つ:

 

「院内でマスクをしていないのは、自分だけ」的な事を書かれていましたが…

 

本当に先生だけが、院内で唯一ポーンハッ

マスクをしていませんでしたゲホゲホ

(いやいや、貴方だけはしとけや!ですよね、普通の感性ならあせる

 

 

 

 

 

今後も定期検診

 

乳がんのホルモン療法をしている間は、やはり必要な検診なのだとか。

内診は苦痛ですが…定期検診は、ちゃんと受けたいと思いますビックリマーク

 

 

たまに下腹部痛はありますし、お腹が張る感じ(生理前のあの感じ)はあるのですが…とりあえず、『卵巣や子宮には(今のところは)問題は無い』と思う事にしようと思います指差し

 

 

 

 

ベルベルベル

最後まで読んで下さり、有難うございました。

イイネやコメントも、励みにしています。

 

 

さ、次は皮膚科と…

いよいよの、消化器内科ですひらめき電球