ニコニコみなさん、こんにちは。

 

いつも読んで下さり、有り難うございます。

イイネやコメントも、大きな励みになっています。

 

 

 

 

乳腺外科受診 

 

 

昨日6月6日(火)は、乳腺内分泌外科の受診日でした。

 

乳腺外科の受診は、3月14日以来です。

 

 

 

・最初に血液検査をしてから、診察をして、リュープリン注射を打って、お会計をして帰る…の流れです。

 

 

ガーンなんだか妙に…疲れてしまいましたショボーン

昨日の大学病院が、激混みだった事もあるかと思います。

(基本、いつも常に混んでいますが…あせる

 

 

もう…グッタリですショボーン魂

 

 

 

 

チューリップオレンジホルモン治療の影響

 

 

恋の矢気持ちの塞ぎ込みや、手首や足首などの痛み、集中力の欠如などは、やはりノルバデックスやリュープリンの影響を、否定は出来ないとの事。

 

 

(心療内科を勧められる事は、ありませんでしたが…)

・あまりにも辛いようなら、薬を止める(変える)ことになる、との事でした。

・でも『今の私』には、ノルバデックスとリュープリンの併用が、最も適しているとの事。

 

 

とりあえず、もう3ヶ月間…継続して、飲む事にしました。

 

 

 

黄色い花次の予約は8月29日。

『乳がんが発覚して…一年』の検査です。

 

血液検査、マンモグラフィー、エコー検査、診察、そしてリュープリンの予定です。

 

 

 

 

うずまき次の外来の前までに、婦人科検診を受けるようにも、言われました。

『子宮内膜が厚くなる事がある』…のを危惧しての事です。

 

 

 

 

チューリップ黄食事に関して

 

 

最近太り気味(何をしても減らない)なので…よだれ

置き換えの『ダイエット食』などを、食べても平気か?を聞いて来ました。

 

(太りやすくなるのも、ホルモン剤の影響はあるのだそうです)

 

商品名を書いてしまうと…

『DHCのプロテインダイエット』などですが、

 

主治医の先生は、『何を食べても平気』との事でした。

(私自身の「アレルギーを起こす可能性のある成分が、含まれていない事」が前提です)

 

 

 

 

チューリップピンクシリコンシートは継続

 

 

3月14日の夜から(アトファインから変えて)試している…

レディケア(シリコンシート)は、『引き続き継続』する事になりました。

 

 

毎日の貼り替えは痛いし、面倒なのですが…うーんあせる

これは、継続したいと思います!!

 

 

シートの寿命が2ヶ月ほどなので、買い替えたいと思います。

(次のポイント5倍デーまで待つ予定。その前日に…楽天が勝利しますように!)

 

 

 

 

ガリガリ君の棒みたいな形状です。

これを傷痕に、直にペタリと貼って使用します。

 

通っている大学病院の「形成外科」の先生が、割と使用しているとの事でした。

 

 

 

 

チューリップ紫リュープリン

 

 

12週間製剤を投与しました。

今回が3回目になりますが、過去2回に比べると、『痛い』と感じる注射でした💉ドンッ

 

 

・看護師さんが注射をして下さるのですが、

『説明の紙とか箱とか、欲しいですか?』と聞いてくれて…

 

即答で『欲しいです』と答えました。

下矢印

こんな感じの箱に、入っているのですね。

 

投与されるものの正体!?が、少しだけ分かったように感じました。

 

 

 

 

チューリップオレンジお薬に関して

 

 

昨日の乳腺外科では、『ノルバデックス90錠』の処方のみです。

 

 

 

・前にもブログで書きましたが…

呼吸器内科で貰っている漢方(咳止め)。

 

ツムラの96番。サイボクトウという漢方。

 

咳を鎮める効果がありますが…咳中枢に作用する事で、『神経や気持ちを納める効果もある』のだそうです。処方の本来の効用とは少し変わりますが、気持ちが落ち込んで辛い時は、この漢方を飲んでも、問題ないと言われました。

(同じ事は、先月の呼吸器内科でも言われました。)

 

 

心が辛い時のお守りとして、『いざという時の頓服薬』にしたいと思っています。

(気管支喘息の咳でしんどい時には、メプチンエアーと合わせて、いつも飲んでいる薬です…)

 

 

 

魂が抜ける昨日の通院は、妙に疲れました。

 

まだまだ終息はしていない、新型コロナや、季節外のインフルエンザなどに感染しないよう、ゆっくり身体を休めたいと思っています黄色い花

 

 

 

ベル

最後まで読んで下さり、有り難うございました。

 

気温が高くなって来ましたね。

湿度もありますし、皆様も熱中症などに気をつけて、お過ごしになって下さい。