ニコニコみなさん、こんばんは。

いつも読んで下さり、有難うございます。

 

 

今日は夫と二人で、ピアノの練習会をして来ました。

 

 

 

 

 

宝石白このレッスン室は人気のため、なかなか予約が取れないのですが…

やっと久しぶりに、来る事が出来ました!!

 

 

 

 

 

 スタインウェイのフルコンサイズです。

 

 

 

 

 

前回ここに来たのは、5月20日。

私の「49歳の誕生日」の日です。

『♪誕生日』みなさん、こんばんは。いつも読んで下さり、有り難うございます  🏥昨日は皮膚科、来週25日は呼吸器内科、そして6月6日は乳腺外科の予定です。 乳腺外科の内容に…リンクameblo.jp

 

 

 

 

 

 

今日のメイン♪ 

 

 

私の今日の『メイン練習曲』は、ショパンのバラード2番です。

 

25日に控えた、2年ぶりのレッスンに向けて、文字通りの「猛練習」をしていますむらさき音符

 

 

 

 

 

🎼前にも書いた『弾ける』の定義…

 

 

 

    
  1. 弾ける!!
  2. 弾けるビックリマーク
  3. 弾ける!?
  4. 弾けるはてなマーク
  5. 弾け…る汗
  6. ひける(なんとか最後まで通して)あせる

 

⒎(努力はしたけれど)弾けない

⒏全く歯が立たない

⒐そもそも曲を知らない

 

 

サーチこれ、例えば6の中だけでも…

 

更に10段階の、ランクがあると思っています拍手ハッ

 

 

 

やっと6に足を踏み入れたばかりの『6-10あし』〜

 

 

5ー10気づきあと一歩の上差し6-1合格までです

 

 

 

 

  6-10

 

 

今の私は、まだ…『6-10あしです。

やっと両手で、なんとか最後まで(超ゆっくりと)…ですニコニコ

 片手ずつなら『6-4』くらいかな。

 

 

過去に何度か、トライした事があるとは言え、やはり難しいです。

 

 

でもここからが本番ですねルンルン

 

来年5月の私の誕生日までに…『4-10あしを目指したいと思います富士山バレエ音譜

 

 

 

 

 

他には…音符

 

 

アニソンとドラクエ曲と、

メリカントの『ポチのお葬式を弾きました。

 

 

 

 



 

 

 『著作権パトロール隊』の方たちに、ご指摘をされないように…楽譜を隠しています。

 

 

 

 

 

 

 

ぽち

 

子供の頃、飼っていた犬の名前は、ぽちです。

今でもずっと、忘れずにいますうさぎのぬいぐるみ

 

 

ピアノの側に家族の写真を置いていますが、その中には、ぽちもいます🐕✨

 (写真のワッペン?は、去年の干支のトラ🐯です)

 

 

 
わんわんぽちの写真を載せようと思ったのですが…
ぽちが「恥ずかしいワン」と言った(気がする)ので、今回はやめました🐕💦

 

 

 

曲について

 

オスカル・メリカントはフィンランドの作曲家。

 

トイヴォ・クーラや、パルムグレンと並び、夫が好きな作曲家の一人です。

(私は夫と出会うまで、彼らの事は知りませんでした)

 

 

 

 


トイヴォ・クーラが作曲した「結婚行進曲」を、結婚前に夫がカセットテープ(古いですが)に入れて、私にプレゼントしてくれました。
  




 

 

 

 

 




 
…このお惚気話は、また別の機会に黄色い花ハチ
 

 

 

 

 

 

・ドラクエ7の『哀しみの日々』は、

「手術の際にかける曲」を聞かれたら、『これ』と答えよう!と真っ先に思い付いた曲です。

(私が手術をした病院では、曲かけはありませんでしたが…)

 

 

・ドラクエ8の『この想いを…』も、切なくて悲しい曲です。

 

 

どちらも大大大好きな、ドラクエ曲の一つです照れ音譜

 

 

 

・それ以外のアニソンは…

「分かる人だけ分かって下さい」の選曲です爆笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

久しぶりの夫との練習会、とても楽しかったです🥰✨

 

 また近いうちに、利用しに訪れたいと思います音譜

 

 

 

 

チューリップオレンジチューリップ赤チューリップピンクチューリップ黄チューリップ紫

 

 

最後までお付き合い頂き、有難うございました。

 

イイネやコメントも励みにしています筋肉気づき

 

 

みなさんも、素敵な週末をお過ごしくださいニコニコ

 

 

 

うずまき22日の消化器内科の結果説明は憂鬱ですが、

25日のレッスンに向けて、バラード2番の練習をしたいと思います。

 

 

 

 

 

夕飯と家デザート