ニコニコみなさん、こんばんは。

いつも読んで下さり、有り難うございます。

 

 

今日は、消化器内科での検査を受けて来ました。

(側視鏡とEUS)

 

 

 

右下矢印6月29日の人間ドックで、十二指腸に異常が見つかり、
『44:人間ドック』みなさん、こんにちは。 今日は、人間ドックを受けて来ました。  私の乳がんが見つかったのは、去年6月29日の人間ドックがきっかけでした。その後、色々と検査を受…リンクameblo.jp

 

 

 

8月18日の消化器内科の初診で、今日の検査予約をして頂きました。左下矢印

 

 

 

オーナメント

今日は、半年前から夫の呼吸器外科の予約が入っていました。

それに合わせて、私の整形外科(尿と血液)の事前提出も予定していました。

 

そこに、

消化器内科の上部内視鏡検査が、割り込んで来た形になりました恋の矢

 

 

 

 

採血と採尿(整形外科) 

 

まず最初に、検尿と採血を済ませました。


(この後の消化器内科での検査を考慮し…)

8月29日の乳腺外科で言われたように、術側である左腕で、採血を受けました。


術後、ずっと大事にして来た左腕に、針を刺すのは、怖かったですぐすん恋の矢

 


右下矢印 8月29日の乳腺外科左下矢印



 

いつか詳細を書きたいと思いますが…

ひょんなことから、『発症前の状態』で見つけて頂きました。

 

大学病院の整形外科(リウマチ外来)を受診しています。

 

 

・採血

リウマトイド因子

抗核抗体

抗CCP抗体

などを含め、今日は4本です。

 

 

・尿検査

 

 

(今日はレントゲンはなし)

 

 

 

検査のみ:¥2,830円

 

 

 

 

上部内視鏡検査 

 

ネガティブ6月29日の人間ドックで、十二指腸乳頭部の異変を指摘されて以来、呆れるほどの検索魔となり、無駄に苦しみました。

 

今日の検査も、緊張や不安で、おかしくなりそうでしたオエー

 


 下矢印

前の人の検査が長引いている…との事で、予約の10時20分よりも、30分くらい遅れて検査が始まりました。



サーチサーチ

胆道鏡(側視鏡)と、EUS(超音波内視鏡)と呼ばれる、2種類のカメラで検査しました。

 

レンチ生検は1箇所とのこと。

(他にも調べたい箇所はあったそうですが…膵炎になる危険性があるとの事で、1箇所とのことでした)

 

下差し

病理結果を聞く診察は、9月22日です。

 

 

 

 

  検査の途中で目が覚める

 

大あくびまさかのびっくりマーク検査途中(終盤)に目が覚めました。


苦しいし、痛いし、怖いし、オエオエしてるのに…よだれDASH!DASH!

 

 

 

 

 

 

 

あと少しだから我慢してね(要約)ビックリマーク

 

 

 

起きてますよぉ〜目(鎮静剤を追加して下さい)って訴えたくてモジモジしていたら、力強く押さえつけられましたモグラあせる

(まあ動いたら危ないですものね汗

 

 

目は覚めても、まだ頭はボーっとしている状態なので、はっきりとした明確な認識は出来ないのですが、それでも先生たちの会話は聞こえてくるので、不安でたまりませんでした魂が抜ける

 

 

 

 

・鎮静剤や点滴の針は、健側の右腕です。

・血圧を常に測るのですが、その『巻き巻きする血圧計』も、右腕でしてくれました。

・酸素のチューブを鼻に付けました。

 

 

 

 

 

 

不安でいっぱいでしたが…


鎮静剤さえ効いていれば、恐らく大丈夫だと思います。

 

 

鎮静剤さえ効いていれば…ピリピリ

 

 

乳がんの手術直後は、不味いオエーと感じた酸素ですが…

今日は、それほど嫌な感じはしませんでした。

 

 

消化器内科のお会計:¥10,710円

 

 

 

 

夫の呼吸器外科 

 

13時30分予約の、夫の呼吸器外科にも、なんとか付き添えましたが…

『全集中』での付き添いは出来ずに、どこか意識を欠いてしまったように思います。

 

 

100点9月20日は(夫の)肝胆膵外科なので、その日こそは、全集中で付き添いたいと思います。

 

 

 

そして…私自身の外来、

9月13日の整形外科(関節リウマチ外来)と、

9月22日の消化器内科の結果を聞く日に、備えたいと思います。

 

 

 

ニコニコやっぱり疲れました。しばらくは、安静にしたいと思います。

 

 

 

ベルベルベル

 

最後まで読んで下さり、有り難うございました。

イイネやコメントも、いつも励みにしています。