ニコニコみなさん、こんばんは。

いつも読んで下さり、有り難うございます。

 

 

病院今日は、皮膚科の後で、消化器内科を受診して来ました。

 

 

右差し6月29日に受けた人間ドックの、検診センターからの『紹介』の形です。

 

 

 

 

消化器内科 

 

 

もともと3ヶ月前から、

今日の皮膚科の定期通院の予約を取っていたのですが(9時の予約)、

 

 

それと日程を合わせる形で、

消化器内科の初診の予約を入れて貰っていました(10時の予約)。

 

 

 

 

 

勝手知ったる、通い慣れた大学病院なのですが…地域連携ナンちゃらとかの手続きや、問診票の記入など、消化器内科の待合室に腰を据えるまでにも、随分と時間が掛かりました。

 

(皮膚科は朝一な事もあり、比較的チャッチャと終わりました。皮膚科の先生は、8:30から診察を始める人なので…。)

 

 

 

 

旗ドックの胃カメラでは、検査が終わるなり直ぐに、精密検査を指摘されたので、とても驚きました。左下矢印

 

 

 

ここの消化器内科自体には、「大腸で」何度も来てはいるのですが…

その都度『終診ドア』の扱いになるため、今回は、改めての『初診』です。

 

 

チューリップ黄今日は、先生とのお話のみでした。

 

 

 

ショボーンめちゃくちゃ待ちましたよ。変な緊張もあり、妙なテンションで待っていたので、余計にグッタリでした。

 

 

これって割と『あるある』だと思うのですが、掲示板の番号の、自分よりも後の表示の方に、何人も抜かされて、その度に『よし次だ!』『やっと次だ!』『次こそだよね?』『えええ、まだなの⁉️』『何か手違いでも?』…みたいな感じだったため、本当に疲れましたロボット手裏剣

 

 

でも逆に、まだ大丈夫だな(後3人だな、次の人が呼ばれたらトイレに行こう)などと余裕をこいていると、急に呼ばれて、ビックリする事もありますけれどねクラッカーよだれ

 

 

 

 

精密検査 

 

 

まずは来月7日、超音波内視鏡側視鏡と呼ばれる、二種類のカメラを使った検査を受ける事になりました(10時20分〜の予約)

 

 

実は元々…9月7日(木)は半年前からの予約で、

夫の呼吸器外科の付き添いのために、来院予定でした(診察は13時30分の予約)。

 

        上矢印

・これに合わせて、私の関節リウマチ外来(整形外科)の検査を入れて貰っていました。整形外科の診察は、13日(水曜日)です。抗核抗体などは、その日のうちには結果が出ないので、いつも事前に提出しています。

 

 

        下矢印  

恋の矢そこに…消化器内科の検査が割り込んだ形になります。

 

 

 

    

1.最初に整形外科の検査を提出して(血液と尿)

 

2.内視鏡検査を受けて…(10時20分〜)

 

(この間に、夫も呼吸器外科のレントゲン検査などをして)

 

3.夫の呼吸器外科の診察に付き添います。

(私の鎮静剤は、恐らく抜け切らない状態で…昇天絶望

 

 

右差し私のリカバリーが出来ていないようならば、夫には1人で診察を受けてもらいます。

 

 

 

夫の呼吸器外科に付き添う予定が…あせる

私の内視鏡検査」に付き添って貰う形に、変わった感じですねうーんぼけー

 

 

 

別の日でも良かったのですが…

別の日の方が良かったのですが…

 

 

自転車内視鏡検査の最速が、たまたま『9月7日の10時20分』でした。

 

 

 

詰め放題みたいで、大変ですが…音符

 

 

2人で付き添い合いっ子ハート

しようと思いますラブラブ

 

 

(夫には、他の日にも休んで貰わずに済んで、良かったと思う事にしますビックリマーク

 

 

 

 

 

・消化器科『テーマ』

 

 

これまで、病院・病気の関連記事は…全て『乳がんテーマ』で書いて来ました。

 

 

でも今後…

『十二指腸の(乳頭部)腫瘍』で検索をして、私のブログに来てくれた方達がいるのなら、その方達が見やすいように、分かりやすいように、今日を含めて、今後の十二指腸関連の日記は、『消化器科』テーマにしたいと思います。

 

 

 

どのような経過を辿るのか…は分かりませんがおばけあせる

 

 

 

 

ひらめき電球ひらめき電球ひらめき電球

来週は開業医の呼吸器内科で、月末は大学病院の乳腺外科です。

 

乳腺外科では:

術後11ヶ月(約1年)のため、乳エコー、マンモ、血液検査、診察、そしてリュープリンの予定です。

 

はてなマーク乳腺外科では…点滴や鎮静剤などの針を、もう術側で取っても良いのか?なども含めて、忘れずに聞いてこないと。今のうちに、『聞く事リスト』に書いておこうと思いますメモ

 

 

 

 

ベルベルベルベルベル

長い日記にお付き合い下さり、有難うございました。

まだまだ暑さが厳しい日が続いています。

皆さんも、気を付けてお過ごしになって下さいね。

 

イイネやコメントも、いつも励みにしていますアップ