akiko です(*´艸`)

 

 

小顔整体・骨盤矯正・開脚セッション

各メニュー受付中です♪

【メニューご紹介】※ただいま限定モニター様価格!!

 

メニュー等【お問合せ】はコチラ♪

お申込はこちらをクリック
 

※コメント・メッセージもお待ちしております ( ´艸`)

 

 

音譜痩身整体セラピストになりませんか? 音譜

↑1日2時間 たった1度の講習で習得できちゃいます^^

再現性もめっちゃ高いで♪

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,

 

 

 

あなたは

 

・人と話すこと

・誰かと一緒にいること

 

好きですか?

 

それとも

 

少し、苦手だな。疲れるな。

 

 

と思うほうでしょうか?

 

 

 

結構

 

「苦手・疲れる」

 

という方が多いのではないでしょうか??

 

 

 

 

今回と次回は、誰かとの「交流」を、

楽しくてたまらないものにするための方法を

書いていきますね(ノ´▽`)ノ

 

 

 

 

 

交流分析

 

 

【交流分析】とは

 

エリック・バーンという方が

 

【人と人との関わりを分析し、より良い生活に変えていくための学問】

として研究したものです。

 

 

 

 

「すげ~やん!!そんな便利なものあったの!?」

 

って思いました?

 

 

 

そう、

素晴らしい学問なのでしょうが、

実際に私達の実生活には使えていないんです・・・。

 

 

 

なので!!

 

せっかくなので、

手軽に私達の生活に取り組めそうな要素を、

頂いちゃいましょう♪

 

 

 

 

 

 

【交流分析】で今回注目したいのが

 

 

「ストローク」

「人間同士の関わり合う行為全般」のことです。

 

 

例)

・挨拶 「おはよ!今日も素敵な笑顔だね~」

・誉める 「すごいね!!感動したよ!!」

・暴力 殴る、蹴るなど怒りの感情からの行動

・見下す 相手のミスや、欠点を見つけた上で行動

・抱きしめる 好き・愛してるなどの表現

 

等々

 

こういったもの

 

 

例を読めば、イメージがついたでしょうか?

 

私達の生活の中で、

人と関わるとき、何かしらの感情や行動が起こります。

これら全て、と思っていただいてOK

 

 

 

では次に、

 

上記の例を

 

 

【プラスのストローク】

【マイナスのストローク】

 

に分けてみてください。

 

 

 

 

【プラス】

・挨拶 「おはよ!今日も素敵な笑顔だね~」

・誉める 「すごいね!!感動したよ!!」

・抱きしめる 好き・愛してるなどの表現

 

 

 

【マイナス】

・暴力 殴る、蹴るなど怒りの感情からの行動

・見下す 相手のミスや、欠点を見つけた上で行動

 

 

 

このように分類できます。

 

 

 

 

 

それぞれの特徴

 

 

【プラスのストローク】は、

誉めたり好意を表したりする、

相手をイイ気持ちにする
働きかけのこと。

 

 

【マイナスのストローク】は、

叱ったり悪口を言ったりするという、

相手に嫌な気持ちにさせる行為のこと。

 

といったものです。

 

 

 

 

 

そして

 

 

「人はストロークを求める為に生きている」

んです。

 

 

 

 

 

 

以前、ブログで紹介した【口説きたいなら】

 

 

【マズローの5段階欲求】を覚えていますか?

 

 

■【マズローの5段階欲求】 人間には
①『生理的欲求』
②『安全の欲求』
③『親和欲求』
④『認知欲求』
⑤『自己実現欲求』

の5つがあり、①から⑤の順番に満たされていく。

 

というもの、

 

 

このうちの
 
親和欲求・承認欲求

 

人から
・好き
・愛してる
・すごい!!
・尊敬する
 
といったストロークを求めているのです。
 
 
 
 
私達が生きていく上で
ストロークは必要不可欠で
「心の栄養」と言われたりしています。

 

 

 

 

どんなストローク?

 

 

 
得られるストロークを選べるのならば、
そりゃ、
【プラス】が欲しいですよね?
 
 
ただ、
その【プラス】をもらえないときは、
向けられるものが【マイナス】だとしても、
求めてしまうのです。
 
 
「ワザワザ?マイナス?」
 
 
例をだすと、
 
 
あなたが、学生時代
 
「好きな女の子に、ちょっかいや
小さなイジワルをする」
男子生徒
いませんでしたか??
 
 
 
 
コレがまさしく
【マイナスだと分かっているけれど、
ストロークが欲しくてとった行動】です。
 
 
素直に「好きだ」と言えない
 
 
けど、
自分自身に対して、
何か反応が欲しい!!
 
 
という気持ちがこういったカタチに現れています。
 
 
 
 
あなたは受け取ってますか?

 

「人はストロークを求める為に生きている」

とお話ししましたね。

 

 

あなたがもしも

 

【プラスのストローク】をいっぱい

受け取っている!!

 

という状態なら

 

 

 

 

きっと

 

あなたは、

幸せな気持ちで溢れているでしょう♪

 

 

 

でも、もし

 

 

そうでなければ、

 

 

 

 

もし、

 

周りの人からプラスのストロークを受け取れず、

 

苦しいいけれど、マイナスのストロークで妥協してしまっていたら?

 

ストロークをもらうこと自体、諦めてしまっていたら?

 

 

 

 

 

勿体無い!!

 

ちょっとしたコツで

 

【プラスのストローク】がいっぱいになるのに!!

 

 

 

 

次回は、その方法ご紹介しますね^^

 

 


 

 

 

 
伝授会好評受付中です♪
 
《伝授会》

1回 2時間程で
習得できちゃう手技を伝授していますよ(≧▽≦)
 
 
 
 
 
image
 
 
これが、あなたにも再現すぐにできますよ♪
 
 
 
 
 
 
各セッション施術も受付中です
 
 
image
 
 
美姿勢や、小顔等
 
メニューをご用意しております♪
 
 
《まっすぐ立つ》
 の快適さを味わってみてください^^
 
 
 
 
 
*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆
【TRUEBODY10分健康痩身法】
伝授料:10,000円
【超極薄ウルトラスリム】
伝授料:30,000円
 
関西地区の伝授会は、akikoにお任せ下さい(*´艸`)♪
 

関西地区以外でも

7名様以上での、開催でしたら

私がお伺い致しますね(υ∀υ*)

 

※いまなら肩甲骨柔軟法【シャカ】もお付けします。

 

 
 

たった1分の変化♪

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

 

 

 

 

小顔整体・骨盤矯正・開脚セッション

各メニュー受付中です♪

【メニューご紹介】※ただいま限定モニター様価格!!

 

メニュー等【お問合せ】はコチラ♪

お申込はこちらをクリック
 

※コメント・メッセージもお待ちしております ( ´艸`)

 

 


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

各フォロー大歓迎です♪
Twiter : @yo15ako
Instagram : @yo15ako
facebook:https://www.facebook.com/profile.php?id=100019959494039
 
 
にほんブログ村 美容ブログ ボディケアへ
にほんブログ村 健康ブログへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ なりたい自分へ
にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット情報へ
にほんブログ村