★琵琶湖までの道中★ | ★思い立ったが吉日にゃ★

★思い立ったが吉日にゃ★

だらだらマタ~リゆるゆると日々の出来事を綴らせていただきますです★

※当ブログで掲載・使用されています文章や画像及びイラストの転載・盗作・盗用の一切を禁止致します。


また、ショコラトルテが公開しています文章や画像・作品の摸倣もお止め下さい。







昨日は相方さんの親族一同で


新年会を行う為に


滋賀の琵琶湖湖畔へ訪れましたのですが


その道中


昨日の記事でも少し触れましたですが


(★虹が見えたよ★)


劇的な経験を致しましたですアップ




相方さんと私の乗った車は


13:30頃に


名神高速に入りましたのですが


その時は風がかなり強いものの


とても良く晴れていて


視界良好でしたのですが


滋賀方面に向かうにつれて


ちと怪しげな雲が見えてきました…あせる




私の大好きなぶっきー(伊吹山)を


目前に致しましたらば


お山にはいかにもな雪雲っぽいものが汗


$★思い立ったが吉日にゃ★


この山頂は


絶対吹雪いててそうな雰囲気あせる




そんな事を話しながら


関ヶ原の辺りに入りますですと


急に雨が降ってきまして


雲の切れ間と雨雲の


マーブル状のエリアにいるらしく


雨が降ったりやんだり。。。


$★思い立ったが吉日にゃ★




この時からもしかしたらば


運が良ければ虹が見えるかもアップ


期待していましたのですが


なんせ山間の道なので


周囲は山に囲まれ


実はあまりお空が見えなくてダウン




なので半分諦めていましたらば


この後


虹どころではない状況に


見舞われる事となりましたのですあせる




(・ ・。)ゞ