★雪国★ | ★思い立ったが吉日にゃ★

★思い立ったが吉日にゃ★

だらだらマタ~リゆるゆると日々の出来事を綴らせていただきますです★

※当ブログで掲載・使用されています文章や画像及びイラストの転載・盗作・盗用の一切を禁止致します。


また、ショコラトルテが公開しています文章や画像・作品の摸倣もお止め下さい。







私達の乗った車が


名神高速を西の方向へ進むにつれ


先日の大雪の溶け残りなのか


何だか白いものがチラチラ目に入り


気づけば雪景色だったり汗


たぶん関ヶ原よりももっと


西に行ったところと思いますけれど…




そうこうしているうちに


降ったりやんでいたりしていた雨は


いつしかみぞれから雪になり


$★思い立ったが吉日にゃ★




あっという間に吹雪いてきましてあせる


$★思い立ったが吉日にゃ★




幸い我が家の愛車は


スタッドレスを履かせているので


特に問題もなかったですし


元々交通量が多いのと


普段からしっかり除雪に


心がけておられるのでしょう


路面に積雪とか凍結というのも


なかったみたいで


怖い思いとかはなかったのですが


いかんせん


三が日中というのもあって


車の密度がやや多く


もらい事故には注意しなければ。。。


そんな事を思いながら


車を走らせて行き


幾つかトンネルを抜けるとそこは


これまでの猛吹雪が一転した


別世界となっていましたのですキラキラ




ヾ(@°▽°@)ノ