男性育休セミナーを受けてみた⑤男性育休、みんなで意識したいポイント | 産後うつ・適応障害から回復中♡城山ゆきのメンタル不調ワーママ応援ブログ

産後うつ・適応障害から回復中♡城山ゆきのメンタル不調ワーママ応援ブログ

メンタル不調ママさんをサポートするブログです♡
精神疾患を抱えつつフルタイムで働く一児の母が、自ら体験してきた心と体の整え方を伝授します!時におっちょこちょいなかーちゃんの日常も綴ってます。

こんにちは。

 

 

    

\不安、うつでもワーママ歴8年目/

メンタル不調ワーママ応援団長、

城山ゆき(しろやま・ゆき)です。
私のプロフィール

「ゆきさん」と呼んでくださいねハート

 

 

つら〜い心と身体は楽になる!
当ブログのご案内

 

 
先日、会社関係で
男性育休のセミナーに
参加しました。
 

 

これまでの記事はこちら

『男性育休セミナーを受けてみた③早めに相談・みんなで考える』こんにちは。      \不安、うつでもワーママ歴8年目/メンタル不調ワーママ応援団長、城山ゆき(しろやま・ゆき)です。私のプロフィール「ゆきさん」と呼んでく…リンクameblo.jp


 

  男性育休、意識したいポイント3選

 
男性育休について

職場全体で意識しておきたいポイントを

3つご紹介します。


1、特別ではない


2、お互いさまの雰囲気つくり


3、男性育休のメリットを見出し、前向きに推進を


出産する女性と同じく
男性が育児休暇をとることは
特別ではないこと、
お互い様であること
職場全体の意識として
浸透させることが
大事だそうです。


また男性育休のメリットとして
  • ワークライフバランスが取れる
  • 仕事の能率アップ
  • 周囲のスキルアップ 
が挙げられます。

男性育休は組織にとっても
メリットが多くあるのです。

それらを
職場での男性育休普及の
推進力にしてほしい、とのことでした。



いかがでしたでしょうか。


このシリーズ、次で最後です!

  • 男性育休について、メンタル不調だった私が思うこと

をお届けする予定です。


お楽しみに。


 

最後までお読みいただき

ありがとうございました!

 

 

ガーベラ公式LINEもよろしくおねがいしますガーベラ
 

メンタル辛い…
でも周りには相談しにくい…
働き続けたいけどヘトヘト…
気持ちがちっとも晴れない…

そんなあなたへ


経験者である城山ゆきが
ピアサポートいたします!


無料で一対一でトークできますので、

お気軽にご登録ください。
 
今後のイベントは
FREEオンラインランチ会等計画中)

公式LINEにて優先的に
ご案内させていただく予定です!
 

【登録特典】
城山が実践して実証済み!

PDF「気持ちが晴れる、朝の習慣3つ」
プレゼントしてますラブラブ

私が元気になったきっかけを
ぎゅーっと詰め込んでます
!!

LINE登録はこちらから