改めまして。 | 産後うつ・適応障害から回復中♡城山ゆきのメンタル不調ワーママ応援ブログ

産後うつ・適応障害から回復中♡城山ゆきのメンタル不調ワーママ応援ブログ

メンタル不調ママさんをサポートするブログです♡
精神疾患を抱えつつフルタイムで働く一児の母が、自ら体験してきた心と体の整え方を伝授します!時におっちょこちょいなかーちゃんの日常も綴ってます。

こんにちは。


「ねむるはすのブログ〜ヘタレなワーママの日常〜」改め、

「ゆるゆる私育て&子育て♪ 城山ゆきのメンタル不調ワーママ応援ブログ」

へようこそ!



はじめての方ははじめまして、

今まで読まれていた方は改めまして。


城山ゆき(しろやまゆき)と申します。

名前変えました(^.^)



自己紹介


7年前、妊娠中に不眠になり、産後メンタル不調になりました。

医療の力を借りながら、フルタイムで働くママをしてます。

中程度のHSPで、ちょこっとADHDっぽいところもあります。

家族構成は同じ年の夫と小学一年生になる息子の3人です。


もっと知りたい方はこちら


このブログのコンセプト


一年前くらいの私は自己肯定感が低く、1人で仕事を抱え込み、落ち込みやすい人間でした。


そんな私でしたが、この半年間、あることを心がけ、実践して過ごしたら、あら不思議!

失敗しても回復が早くなり、仕事面でも人に相談できるようになったりしたんです!


このブログでは、私が自己肯定感を高めて生きやすくなった考え方、方法をお教えします。

また、ワーママとして、家事育児のお役立ち情報も発信する予定です。



コンセプトは

「ゆるゆる私育て&子育て」


メンタル不調でも日々頑張っているママさんたち、もうそれだけで素敵で立派です。

辛い思いもしているママさんたちが少しでもご機嫌になれる日が増えるよう、お手伝いできたらと思います。



こんな方にオススメ



↓こんな方にオススメ↓

♣︎いつも人の顔色を伺っている

♣︎人に聞かないと行動できない

♣︎失敗ばかりでどうせ私なんてと落ち込む

♣︎無理してると言われるが周りに比べたら全然働いてないと思う

♣︎失敗すると恥ずかしくて消えたくなる

♣︎自分はいないほうがいいと思う

♣︎子どもは私でない人に育てられた方が幸せだと思う

♣︎私は自分本位で子どものことを思って行動できない


↓こんな人になれます↓

☆疲れたら「休もう」となり、無理しにくくなる

☆失敗しても「次から直せばいいや」と思えるようになる

☆子どもの成長を他の子と比べなくなって、素直に喜べるようになる

☆自分のできているところに目を向けられるようになる





次回からお役立ち情報をお伝えしていきますね。



これから(も)よろしくお願いします。






最後までお読みいただき、ありがとうございます。

Instagramもやってます→

メンタル不調持ちの仕事と家事のやりくり、自分の心・体と付き合うコツを公開中です。