アラフィフ

子なし夫婦とわんこの3人暮らし飛び出すハート

 

どんぶり勘定をしていたら

老後資金が足りない事に

気がつきましたガーン

 

今更ですが

節約生活頑張ります笑い

 

 

こんばんはニコニコ

 

 

 

 

職場の同僚が

山形にさくらんぼ狩りに行ってきたよと

佐藤錦のお土産を買ってきてくれて

みんなで頂きましたさくらんぼ

 

 

 

 

甘酸っぱくて

瑞々しくて美味しかった〜

ほっぺが落ちそうでしたよラブ

 

 

 

 

 

 

山形が20年以上かけて開発した

新品種「やまがた紅王」が

収穫直前に盗難被害にあったそうですムキー

 

 

 

 

もう、これね

天塩にかけて育てた

我が子同然の作物を根こそぎ奪うとか

悪魔の所業ですよドクロ

本当に罪深いと思う

 

 

 

 

神様と自分には

ウソはつけませんからね

苦しめば良い真顔

 

 

 

 

*******

 

 

 

 

さて、話は変わりますが

先日毎年恒例の

味噌作りに行って参りましたキラキラ

 

 

 

 

相変わらず

麹に触れると体が喜びますルンルン

 

 

 

 

あれ、なんなのでしょうね

とても優しい気持ちになれる照れ

麹の不思議です

 

 

 

 

今年の仕込みたてお味噌下矢印

ピカピカして可愛い

美味しくな〜れキラキラ

 

image

 

 

 

ちなみにコチラは去年仕込んだ

私好みの熟成お味噌下矢印

いい色ですキラキラ

 

image

 

 

超〜美味しいですよラブラブ

 

image

 

 

出来上がりが

今から楽しみですニコニコ

 

 

 

 

 

 

 

ふるさと納税でお味噌はいかが?