「心配・不安・ねばならない」な
毎日を過ごすあなたへ!

親の顔色をうかがいながら
過ごした幼少期もやもや

大人になってからも
我慢するのがあたりまえ

子供にも我慢をさせ続け
息子が不登校にチーン

不登校をきっかけに心理学を学び
マインドを整えたら

少しづつ息子が
学校に行けるようになりました♡


何があっても大丈夫!
揺るがない自分発掘コーチ
Takami

プロフィールはこちら♪  
 



何かをしてもらったとき

あなたはなんと言ってる?




たとえば

ママ友がおすそ分けしてくれたとき

近所の人が回覧板持ってきたとき

バスや電車で席を譲ってもらったとき

道で落し物を拾ってもらったとき

子供が休んだ日にお友達が学校の手紙を持ってきてくれたとき




すみません💦

ごめんね💦




と謝ってないかな?





こないだTakamiは

いとこの結婚式に出席したんだけどね






新郎の親=Takamiの叔母が

ずっと言ってた言葉



ごめんね💦



遠くまで来てもらってごめんね

せっかく来てくれたのに何もできなくてごめんね

御祝儀までもらっちゃってごめんね

〇〇(息子)が大変なときにごめんね

(結婚式の2週間後に高校入試)




なんか・・・

むちゃくちゃ嫌だった真顔




おめでたい席なのに

なんで謝るんだろう?ってずっと思ってた





なにかをしてもらったとき

発する言葉は




ごめんねじゃなくて

ありがとうだよ!




何も悪くないのに謝るのってさ

私なんかのためにごめん

って言ってるようなもの




自分の存在価値を否定してる




知らず知らずのうちに

自己肯定感も下がっていってるよ





何かをしてもらったとき






意識して

ありがとうと言おう





謝るのはやめて

ありがとうと言おう




それだけでも

自己肯定感は上がるし




感謝のエネルギーが

循環し始める




感謝のエネルギーが循環し始めると

現実も少しづつ変わっていく




叔母にもね

『おめでたい席なのに謝らないで。ありがとうでいいんだよ!』と伝えたよ




謝ることが習慣になっている人は

ありがとうを習慣にしていこうね虹




ママのマインドを整える
揺るがない自分発掘
プログラム

現在満席のため
募集はストップしてます


親が変われば子供も変わる
と言われるように

親のマインド子供のマインド
 大きな影響を与えます


【自己肯定×心理学】

心の土台を整えて

自分も子供も信頼できるママになろう!

 



何があっても大丈夫!

と思えるマインドに
なりたいあなたは
Takamiに会いに来てね♡
 

 先行募集はLINEから♪
 
登録はコチラ⬇️ 
 

 

 Instagram始めてみた乙女のトキメキ

 

 

ハート 9月人気記事

 

 宝石赤第1位宝石赤

 宝石ブルー第2位宝石ブルー
 宝石紫第3位宝石紫