オーディション写真に自信がない | 芸能オーディション必勝法

芸能オーディション必勝法

オーディションの書類審査に通る攻略法をコンサル。「受かる写真」「受かる事務所選び」を指導し、スターダスト、トライストーン、オスカー他合格。プレゼントの特典動画は「知らなかった…凄い!」と評判。



こんにちは 大西です。

現在、毎週金曜日に InstagramとYouTubeの「同時配信ライブ」をしているのですが

視聴者さんからいただく質問でハッキリとわかるのは

みなさんが「オーディション写真」について悩んでいらっしゃるということです。

======

自分の写真に自信が持てない

受かりそうな写真が撮れない

顔が引きつってしまう

======

そんなお声が届きます。

私の個別コンサルの受講生も、ほとんどの方が同じようなお悩みを持っていらっしゃいました。

書類審査通過の決め手は「写真」です。

なんとしてでも、この関門を通らなければ、その先はありません泣

今日は、私の受講生がどのようにして審査に通ったのか
その事例をお伝えしますね。


①「オーディションに強い写真」を理解する

今までお会いしたどの方も、過去に応募して不合格になった写真より実物の方が素敵です。

そこには、撮影者の技術の問題、そしてご本人の意識の問題があります。

「オーディションに強い写真」というのは、一般的に印象のいい写真とは違うのです。

相手の五感に訴えかけて、どうしても会いたいと思わせる

そんな写真でなければ、スルーされてしまいます。

そこで、撮影者とご本人に「審査員にどのような印象を与えたいか」を説明し、理解してもらいます。

服装・髪型・表情・構図・撮られ方

その方が受けるオーディションによって細かい違いがあるのです。

ここで活きてくるのが素直さ。

素直に実践できる方の写真は、以前とは比べものにならないほど良くなり、審査に通っています。


②写真の撮られ方が変わる

これはズバリ

「オーディションに強い写真」を理解したことで、被写体であるご本人の意識が変わるということです。

今までは物憂げな表情をすることが多かった方が、私から
「可愛らしさが一番の強みだ」と言われることだってあります上差し

そうなったら、撮られ方はガラリと変えなければなりませんよね^^

さらに

頭は傾けないし、目や口に力は入れない。

腕を身体の後ろに隠したり、腰に当てたり、指を身体の前で組んだりしない。

脚を開きすぎたり、クロスさせたりしない。


など、細かな指示を伝えます。

これがなかったら、ご本人の癖は出てしまうし、撮影者の好みにも寄って行ってしまう。

それでは、審査に通すことはできないのです。


③応募先ごとに写真を選ぶ

これは私の重要な任務です。

その方が受ける応募先ごとに、送る写真を選定します!

応募する芸能事務所の所属者と仕事の傾向から「好まれそうな写真」というのは可視化できているのですが

実際に選ぶ作業は、毎回身が引き締まります。

いかに客観的な目線で選べているかの勝負。

ご自身で選ばれる方は、芸能事務所の所属者と仕事の傾向を見て

「自分が気にいる写真」と「審査員が好む写真」は同じではない

ということを、よく理解して選びましょう!

そしてこれも大事なポイント。

芸能事務所によって、「顔アップ」「バストアップ」「上半身」「全身」など、指定される構図が違います。

基本は2枚ですが、3枚というところ、5枚というところもありますし

オーディションサイト「デビュー」には、20枚までアップできるコースがあります。

さらに、Web・郵送と応募方法の違いにも注意が必要です注意

Web応募では、写真のサイズが大きすぎれば圧縮が必要ですし、

郵送応募では、どこで写真をプリントするかによって写真の仕上がりが違います。

倍率の高い難関オーディションを受けるのでしたら、これらのことにもしっかりと取り組むことグッ

オーディションの結果が変わりますよ。


以上、時間とお金を投資できるところにはしっかりと投資して、望む未来を手に入れてください星

オーディション写真についてお悩みの方は、私の公式LINEも友だち追加してくださいね。

今でしたら、特典動画
「書類審査合格に導く攻略法」をプレゼントしていますまじかるクラウン


すべて芸能オーディションに受かってきた受講生の事例、成功例による実践的な内容です。

ぜひお役立てください。

お受取り方法はこちら↓↓

①LINE公式アカウントを友だち追加

②送られてきたキーワードを送信

動画を最後まで観ていただいた方限定で

「無料相談」のお申込みもお受けしています。

30分間Zoomで行います^^

順番に連絡をさせていただきますので、手順に沿ってお申込みをしてください。

LINEのご登録はこちらから
▼▼



毎週金曜日 21時30分からは

「芸能オーディションのお悩みにお答えするライブ」
をしています!


ぜひ、インスタをフォローして通知を受け取ってくださいイエローハート

春から夏にかけて、オーディションが増えるので

情報を取りこぼさないようにしましょう!


日暮里から30分、上野から35分、東京から45分、渋谷、新宿、原宿、千葉から1時間、横浜から1時間20分。

スクール生は、アイドル、歌手、俳優、女優、タレント、子役、モデル、ダンサーとして活躍しています。
芸能オーディションに役立つ情報をお伝えします!