歌は「響き」と実感するボーカルレッスン♪ | 我孫子のダンス・ボーカル教室 ダンスと歌が上達するスクール

我孫子のダンス・ボーカル教室 ダンスと歌が上達するスクール

「自分を変えたい」「発表会に出てみたい」そんなあなたを応援!園児から大人までのダンス&ヴォーカルスクールです。初めてでも大丈夫。人気アーティストのバックダンサーも務める講師陣が、ダンスの楽しみ方をお伝えします。

こんにちは 大西です。

11月のイベント出演を様々な視点で振り返ります。

今日は、ボーカルコースの練習生が出演した「ジャパン・バード・フェスティバル」のステージについて





ボーカルの個別レッスンを担当している剱田えり子先生の指導は

一言で言うと「響き」

「声を響かせるって、こういうことなんだ」

と実感するレッスンです。

練習生一人ひとりが、確実に歌唱力を上げています。

そして、もうひとつ。

歌に対する「意識」が変わっている。





特に今回のライブでは、「一曲一曲丁寧に歌う姿勢」を評価していただきました。

自分自身が好きな歌を、人前で歌いたいから歌う。

好きな歌を「上手だね」と言ってもらいたいから歌う。

そういう人はいません。

初めはそうであったとしても、変わります。

もっと先にある表現を求めて、悩みながら前へ進んでいると感じます。





ライブにハプニングはつきもの。

今回は、「曲の途中で音が止まる」という、焦る場面がありました。

でも、優しくユーモアいっぱいに場を繋いでくれて、
お客さまも笑ってくださり、

温かい空気の中、再開することができました。



気持ちが自分に向いていたら、できないことですよね。

次の出演者も、動揺がある中、しっかり切り替えてパフォーマンスしてくれました^^



音楽と自分と観客

どれも全部同じぐらい大切にできたときに、いいライブができるのだと思います。

もし、あなたが今
歌をがんばっているのでしたら、

次のライブでは、そんなことを胸の真ん中に置いてみてください。

次回は、ダンスでのイベント出演についてお伝えしますね。

このリンクから各コースのページへお進みいただくと、体験レッスンの申込みフォームがあります。

我孫子のダンス教室 楽しくダンスと歌が上手くなる秘訣

Y.O DANCE STUDIO


教室メニュー一覧

ボーカルコース

スクール生の声

アクセス

小中学校出張講座

インストラクター紹介

料金システム

レッスンスケジュール

千葉県我孫子市白山1-1-26-202

JR我孫子駅

04-7186-5350
090-9133-8844


我孫子市、柏市、松戸市、流山市、野田市、印西市、白井市、印旛郡、取手市、龍ヶ崎市、などからお越しになられています。

未経験者歓迎、ストリートダンスが踊れるようになりたい人、歌が上手くなりたい人、真剣な趣味がほしい人の夢を叶えます!