スクール生の声 | 我孫子のダンス・ボーカル教室 ダンスと歌が上達するスクール

我孫子のダンス・ボーカル教室 ダンスと歌が上達するスクール

「自分を変えたい」「発表会に出てみたい」そんなあなたを応援!園児から大人までのダンス&ヴォーカルスクールです。初めてでも大丈夫。人気アーティストのバックダンサーも務める講師陣が、ダンスの楽しみ方をお伝えします。

● スクール生の声 / 我孫子のダンス教室 楽しくダンスと歌が上手くなる秘訣

こんにちは!大西裕貴子です。

こちらでは、各コースでダンスを楽しむ生徒さんの声をお届けしますね。^^

お父さんお母さんから

上のクラスに上がって自信がついたのと、身体が動くようになって踊ることがとても楽しくなっています。

人前に立つ機会も多くそれがとても楽しいようです。

今は親と共通の趣味という感じで、将来どうなりたいのかの具体像は、本人にはまだ無いみたいです。

ただダンスは好きで、色々なジャンルに興味が出てきて、HIPHOPの他にもPOPやBREAKINGもやってみたいと言っています。

最初のころは、「慣れるのに1年はかかるのでは」ととても心配していましたが、すぐに笑顔で通えるようになりました。

先生方に安心しているようですし、ここが楽しい場所だと感じたのだと思います。

将来、ダンスに関わる職業に就くかはわかりません。

でも、好きなことを長く続けられることはとても良い事と思い、応援しています。

ジュニアコースのスクール生から

上のクラスにあがってからおどるのが楽しくなった。

ヴォーカルをまいしゅうやりたい。(小学1年生)

いっぱいおどれるようになりたい。

はっぴょうかいの役がたのしかった。(小学2年生)

歌やダンスでみんなに教えられるようになってきた。

たくさんの人の前でおどりたい。

夏まつりが楽しかった。(小学3年生)

最初のころは振りがあまりおぼえられなくて家でひとりで練習することができなかった。

でも、最近はちゃんと覚えられるようになり、一人で練習できるようになって楽しい。(小学6年生)

芸能活動をしているスクール生から

Y.Oには、実力向上を目的にできるクラスがあります。

あと、信頼関係のある家族のような存在が魅力で継続しています。(芸能事務所所属:小学生)

発表会で演じた役をほめられてうれしかったし、最近先生にダンスが上手になったと言われて、ものすごくうれしい。

もっともっと上手になりたいと思っています。(芸能事務所所属:小学生)

「ABK劇場ライヴ」に出て、ステージに立つことが楽しかった。

さらに歌声に自信をつけて、いつかお客さまに感動を与える歌手になりたい。(芸能事務所所属:中学生)

私にとってここは、ダンスや歌を学ぶだけの場所ではありません。

芸能生活の中で抱えていた不安や悩みを、いつだって受け止めて聞いてくれる先生方がいる。

芸能活動が忙しくなり、何度か離れたこともあったけど、嬉しいことがあったら一番に報告をしに行きたくなる場所。

私にとって、第二の我が家です。(シンガーMさん)


みんなの声を読んでいたら、何だか踊りたくなっちゃった人は・・・