公立小学校・中学校のための無料出張ダンス教室 | 我孫子のダンス・ボーカル教室 ダンスと歌が上達するスクール

我孫子のダンス・ボーカル教室 ダンスと歌が上達するスクール

「自分を変えたい」「発表会に出てみたい」そんなあなたを応援!園児から大人までのダンス&ヴォーカルスクールです。初めてでも大丈夫。人気アーティストのバックダンサーも務める講師陣が、ダンスの楽しみ方をお伝えします。

● 公立小学校・中学校のための無料出張ダンス教室

こんにちは!大西裕貴子です。

平成24年度から、中学校でダンスの授業が必修になりました。

dance1

このダンスの授業、みんながみんな楽しみではないですよね(汗)

学校の先生から、生徒から、保護者からも聞いているので、よーく承知しています。

みんながダンスの授業が楽しみじゃない理由は、

・学校の先生は、ダンスの指導がうまくできずにつらい。

・生徒は、踊り方がわからず、踊れずにつらい。

・保護者は、指導を受けた経験がないので、どうサポートしていいかわからずつらい。

中学校のダンスの授業は、ダンス経験者が先生の代わりをしてしまうところも多いので、踊れない子にしてみれば、それも辛い。

私は、ダンスのインストラクターなので、ダンスの授業の開始を、とても楽しみにしていました。

でも、ふたを開けてみたら、どこもかしこも、あまり楽しそうではないのです!

それはもったいない!ダンスはもっと楽しいもの!ということで!

平成26年度から、「公立小学校・中学校のための無料出張ダンス教室」を致します!!

dance2

「公立小学校・中学校のための無料出張ダンス教室」では、

・先生に教え方を指導する

・生徒さんにダンスの楽しさを指導する

・運動会に向けて短期でダンスの要点を指導する

これらすべてOKです^^

学校の授業に合う選曲、ダンスの振付がしやすい曲のBPM(テンポ)、授業回数に合わせた具体的な内容などのご相談にものります。

事前打ち合わせの際に、ご要望をお聞かせ下さいね。

じつは先日、我孫子市立根戸小学校で、第1回目のダンス指導をしてきました!

dance3

当日は、ダンスの基礎となる

・アップとダウンのリズムどり

からスタートして

ステップは

・スティーブマーティン
・バートシンプソン
・ランニングマン


を主に指導してきました。

はじめこそ恥ずかしがって動きが小さかった先生方ですが、30分60分と時間が経つに連れ、どんどんいい動きに!

中には、スカウトしたくなるくらいダンスが上手な先生がいらっしゃいましたよ^^

当日、大西のダンス指導を受けてくださった先生方からは、こんな声をお寄せいただいています。

お忙しい中、ご指導いただきありがとうございました。

ダンスは今までやったことが無かったので、最初は不安でしたが、身体を動かすことで不安が楽しさに変わりました!

大人の私がこの様に思うので、子どもはもっと楽しく感じることができることと思います。

4年生は、運動会では「ソーラン節」を踊りますが、体育の学習で表現運動がありますので、その時はご相談できればと考えております。

今日の数十分で、私自身が、ダンスへの苦手意識が無くなったことが、一番良かったことでした。

また機会がありましたら、是非是非ご指導お願いいたします。

楽しい時間をありがとうございました。

普段受けることのないダンスの研修は、とてもためになりました。

「アップ」や「ダウン」など、ダンスの基礎を学び、子どもを指導するうえで活かせる内容だったので、運動会や体育の授業で早速活かしていきたいと思います。

ご指導ありがとうございました。

ダンス…正直苦手です。

でも、動きをひとつ意識するだけで、全く印象が変わるのだなと、とても勉強になりました。

ありがとうございました。

いかがですか?

今月は、あなたの学校で、無料ダンス教室を開講してみませんか?

先生へはもちろん、生徒さんへの指導も承っておりますので、お気軽にご相談くださいね。^^

それでは、「公立小学校・中学校のための無料出張ダンス教室」の詳細です。

公立小学校・中学校のための無料出張ダンス教室
【日 程】
事前にお打合せの上決定します。

【時 間】
50分1コマ

【会 場】
ご依頼をいただく小学校・中学校さんの施設

【対 象】
先生、及び児童・生徒

【定 員】
特に無し

注)既に複数の学校さんでの指導がスタートしているので、必ずしも、ご希望の日程に指導に伺えないかもしれません。

予め、ご了承下さい。

ダンスは、イメージした動きができるようになると、劇的に踊ることが楽しくなります。

今月は是非、あなたの学校で、無料ダンス教室を開講しましょう!

「公立小学校・中学校のための無料出張ダンス教室」のお申し込みは、携帯でも使えるこちらのメールフォームからお申込み下さい。

お電話の方は、04-7186-5350までご連絡くださいね。^^