ご近所づきあい | QniのYOGAとOUTDOOR

QniのYOGAとOUTDOOR

ヨーガ&キャンプインストラクター中原邦子(Qni)。

yogaの知恵をココロ豊かな生活に
campの技を遊び生きるたくましさに

楽しい子育て、ヨガ&アウトドアライフ
を一緒にやっていきましょう。

年に1回の恒例行事となりつつある

ご近所BBQ!


会場はみんなの家が囲む私道。


食材の準備をするTeam妻と

子どもを世話しながら会場のセッティングをするMr.育メンたち

片付けの簡単さを考えて今回のメニューはシンプル!


牛肉100%のジューシーなパティ

トマトやチーズ、アボカドなどを自由にトッピングして食べられる

ハンバーガーでした

QniのYo-Ca Life-hハンバーガー

これなら子どもたちも自分で食べられるし

ママたちもバーガー片手、ビールをもって立ち話もできる

パパたちも火の管理しながら食べられる



今回は企画に加わらなかったので、

食べる側にまわり、子どもの世話も放棄して他のママに任せて

完全にリラックスしておしゃべりに夢中


BBQインストラクター的に一言いえば、もう少し肉が食べたかったかも焼き鳥



そして、メイン(?)の2次会


会場は我が家のガレージ



私も8月より再開した飲酒に今月から焼酎解禁!


虫のいなくなった秋の夜に外で飲めるのは最高


ご近所があつまってるから、迷惑も掛からない(笑)


各々が酒や料理をもちより


七輪かこんで酔いしれました。


だれかが持ってきた60度の焼酎でおかしな方向へいきつつありましたが・・・

酒のチカラで近所の旦那さんの意外な一面が見れて面白い。





1年前、初めて一同に会した時は


お互い気を遣いつつ、腹の探り合いだったけれど


パパ会、ママ会を重ね、子どもたち同士で遊ぶ機会も多く


各々のキャラもわかりつつあり、馴染んできた雰囲気。



穏やかであたたかいご近所づきあいが続いていきそうハッピー