体育の日 | QniのYOGAとOUTDOOR

QniのYOGAとOUTDOOR

ヨーガ&キャンプインストラクター中原邦子(Qni)。

yogaの知恵をココロ豊かな生活に
campの技を遊び生きるたくましさに

楽しい子育て、ヨガ&アウトドアライフ
を一緒にやっていきましょう。

10月10日の体育の日!

晴れの日になることが多いらしいですお天気サンサン

QniのYo-Ca Life-とみさと


さて、今年もいい快晴に恵まれた体育の日は


『とみさと健康スポーツフェスタ』へ!




プログラムの1つ

ストレッチ・ウォーキング教室の講師をしてきました歩く
QniのYo-Ca Life-とみさと2

昨年に引き続き、参加してくださった方もいて

おひさしぶりーなんて声をかけたり

終始笑いの絶えない、温かい雰囲気で進んでいきました。

QniのYo-Ca Life-とみさと3

ウォーキングの基礎から実際しっかり歩くところまで


日頃運動されている方も、なかなか運動習慣もつかない方も

ウォーキングは一番身近な運動。


単なる散歩をちょっと意識して歩き方を変えるだけで

いい運動になるのです。

買い物がてら、散歩がてらできるエクササイズも紹介しました。


これをきっかけに運動習慣をつけてくれる人が1人でも増えてくれるといいなぁ照



スポーツフェスタではこのストレッチ&ウォーキング講座以外にも

ストラックアウトだったり、女性のための護身術教室だったり

たくさん参加しやすいイベントがあるのですが、


一番気になったのは・・・・

『スポーツ鬼ごっこ』


QniのYo-Ca Life-とみさと4
チームワークとすばしっこさと、そして頭を使うゲーム

これは小学生から大人まで本気になって楽しめそうですアハ




成田お隣の市の冨里は学生時代はよく買い物や食事しに


でかけたところでしたが、


畑や自然がのこる ほのぼのとしたところ。


こんなに広い芝生の公園があるところも


ほんとうらやましいくらいいい環境です
QniのYo-Ca Life-とみさと5

一緒にくっついてきた家族とともにお弁当と食べてピクニック気分


はだしで芝生をかけられるって最高!


QniのYo-Ca Life-dog pose

つい、犬のポーズ(笑)