これから | 横浜国立大学体育会ヨット部 ブログ

横浜国立大学体育会ヨット部 ブログ

横浜国立大学ヨット部の公式ブログです⛵️

部員が、熱い想いやゆるい出来事などを書いています。

ぜひご覧下さい

こんにちは!!! 都市科学部 都市社会共生学科 新一年の中村将大 です!田中将大と同じでまさひろって読みます。しょうだいと間違えられたりまさひろってちょっと言いづらかったりするので中学校からのあだ名の なかむー って呼んでほしいです!

 

軽く趣味とかについて書きます。

私は都心部の街歩きが好きで、主にそれで都市開発ウォッチングをやっています。高層ビルや繁華街、駅や道路など街を構成する要素が好きで、ひとの集まる場所をいかにうまく空間を有効利用し、心地よく過ごしてもらえるかに特に興味を持ちこの学科に入りました。これからさらに大学で努力し、就職が難しいといわれているデベロッパーになることが今の夢です。最近の街歩きスポットは、外神田-お茶の水エリア、勝どき-晴海-月島湾岸エリア、新橋-品川浅草線界隈あたりが楽しいですね。今度関西にも遠征したいです

 

また受験期に見たアニメ「ぼっちざろっく」にはまり、中学のころからやっていたドラムをまたやりたくなり、現在軽音部にも所属しています。ぼっちざろっくは普段アニメを見ない私でもイベントに行ったり、グッズを買ったりするようになったので是非見てみてください!もし好きな人がいたら一緒にイベント行きましょう!ちなみに一番好きなバンドはKANA-BOONです!

これから2部活をやるということで忙しくなることが予想されますが、中途半端が嫌いなのでどちらも4年間全力でやり切って見せます。

 

さて私がこのヨット部に入部した理由ですが、単純に高校で水球をやってぃて水にかかわる部活に入りたいなと思っただけです。いわゆる水属性です笑 この部活において泳がなければいけない状況は 死 らしいので、内なる泳ぎたい気持ちを抑えながら船上で頑張ります。しかし、すでに経験者が入部している中適当に努力しているならば、4年間試合に出れずに終わるでしょう。兼部している私はなおさらです。これからめげずに意欲的に人一倍努力し、試合に出場し結果を残して見せます。

たらたら書いていたら長くなりました。拙い文でしたがここまで読んでいただきありがとうございました!

 

↓明治通りから眺める渋谷スクランブルスクエアです かっこいい!