ありがとうございます | 横浜国立大学体育会ヨット部 ブログ

横浜国立大学体育会ヨット部 ブログ

横浜国立大学ヨット部の公式ブログです⛵️

部員が、熱い想いやゆるい出来事などを書いています。

ぜひご覧下さい

 今、私の文章を読んでくれているそこのあなた。まずは言わせてください。
 ありがとう。
 あなたの優しさはきっと誰かの幸せへと繋がります。ぜひ、私だけではなく他のたくさんの人たちのために、その優しさを大切にしていってください。

 私の名前は宮川 大輝と申します。お祭り男で有名な宮川大輔の「輔」をとり、輝かせることで私の名前が爆誕します。連想の過程としましては、私の顔を見た時、まずイッテQを思い浮かべていただき、お祭り男の宮川大輔を想像して下さい。そうしますと、彼の参加したお祭りの中で有名なシーンである、牛乳を大量に飲んで走っている途中にそれをすべて出してしまうというときに、キラキラしたモザイクがかけられています。そうすると、「輔」の字をキラキラさせる、すなわち「輝」にするというふうに思い出すことが可能です。参考にしていただけると幸いです。
 
 出身は長野県塩尻市というところです。
 高校まではバスケットボールをやっていました。といっても、運動のセンスやバスケIQはあまり無かったため、とにかく走ったり、声を出したりするなど、私のような根本的なアホなりに努力は続けていました。

 大学の所属は、理工学部化学・生命系学科です。ヨット部に入ったのは、それまで山しか見て生きてこなかった人生に海のような広い価値観を導入したいと思ったからです。え?それなら別にヨットじゃなくてもいいって?まあまあ落ち着いて下さい。僕もそう思いますが、まあヨット部でもいいでしょうが。紅しょうが。
なんつって^_^

 長い間無駄話をしていたようにも感じますね。その通りです。山に囲まれてると無駄話も増えるものです。知らんけど。

 先輩、OBの方々など、たくさんの関係者のみなさん、これからよろしくお願いいたします。