7/8 2年生の決意④ | 横浜国立大学硬式野球部のブログ〜YNU baseball club〜

横浜国立大学硬式野球部のブログ〜YNU baseball club〜

神奈川大学野球連盟1部所属
リーグ戦情報や活動の様子、部員たちの素顔を発信します。
2024年 スローガン 『逞しくあれ』

こんばんは!
 
本日も「2年生の決意」をお送りいたします!🌱
今回も2名が登場します!


氏名:牛丸拓洸
学部:教育学部
出身校:西春高校
ポジション:外野手
「こんにちは。2年の牛丸拓洸です。
国大野球部に入部して1年半が過ぎようとしていますが、高校野球ならもうすぐ最高学年になっていると考えると怖いところです。
そんな私は昨秋、今春とありがたいことにリーグ戦に出場する機会を与えていただきました。しかし、全くと言っていいほどチームの勝利には貢献できていません。
チームは先輩方のおかげでなんとか1部に残留できています。そんな先輩方もいつかは引退し、私たちの学年が来ます。先日行われた新人戦でわかったように今のままで到底戦えません。
リーグ戦で戦うには実力不足な今、練習に励み、活躍できるだけの力をつけ、チームの勝利に今度こそ貢献します。」


氏名:國邑将剛
学部:教育学部
出身校:武田高校
ポジション:外野手
「みなさんこんばんは!2年生の國邑将剛です。
血反吐を吐くような受験勉強を乗り越えてやっとの思いで入ったこの学舎、正式名称横浜国立大学(硬式野球部)ですが、ここまでの一年間は悔しさだけが残るような一年間でした。新人戦で第一打席フェンス直撃の二塁打を打ったこと、これが野球部に入って一年間一番良かったことではないでしょうか。そこからというものなかなか結果が出ず悔しい思いをたくさんしてきました。また、1年生の冬にはフェンス直撃で足を捻挫し痛く儚い経験をしました。しかし怪我は我を怪しむと書いて怪我なので自分を見つめ直すいい期間になったと思って、超大学級の選手になれるようにもう一度頑張ります!!」

次回も是非ご覧ください!
最後までお読みいただきありがとうございました☀️

2年 河西蒼惟